スポンサーサイト


秋の入日

11110101

今日も忙しい一日だった。
夕方得意先との打ち合わせを終えて会社へとの帰り道ふと西の空を見ると、丁度夕日が沈むところだった。
そのあまりの美しさに車を止めて思わず持っていたカメラでシャッターを切ってしまいました。(Topの写真)

その後再び車を走らせて民家のあるところに来て見ると、家々の上にも美しい秋の夕暮れが広がっていました。
11110102
こんな空を眺めていると、昔子供の頃遊びつかれてくたくたになって家路につき、オレンジ色に染まった空の下をてくてくと歩いて行くと、暮れるのが早い秋の日に辺りはすっかり暗くなり、電柱に灯ったかすかな街灯の中を心細い気持ちで歩いてゆくと、やがて向こうのほうにオレンジ色の明かりが点いた自分の家の窓を見つけた時ホッとして泣きそうになった時の事を思い出していました。

美しい、だけどなんとなく物悲しい秋の夕暮れでした。

コメント

素晴らしい写真ですね。
「赤とんぼ」が聞こえてきそうです。
まだしばらく、こんな天気が続いてくれるといいですね。

2011/11/02 (Wed) 06:41 | koukeihaya #4jeLTJQM | URL | 編集

これは、素晴らしい~。
昨日の夕焼けは、凄かったんですね。
ここのところ、病院監査の書類に追われて午前様です。
こんな、素敵な夕日見たかったです。

koukeihayaさんの言われるように、赤とんぼが似合います。(^^)

2011/11/02 (Wed) 19:21 | hiro #- | URL | 編集

> koukeihayaさん

お久しぶりです。
秋は時々びっくりするほど綺麗な夕焼けになることがありますね。

> 「赤とんぼ」が聞こえてきそうです。

そんな連想をしてくださってとっても光栄です。でも本当に綺麗な夕焼けでした。
今年の秋は好天が続きなかなか寒くならないのが嬉しい。本当にこのまましばらく自転車日和が続いて欲しいですね。

2011/11/02 (Wed) 20:44 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

>hiroさん

さらに続けてレスです。
ここのところhiroさんのライドは本当に凄いなぁって思っていたのですが、お仕事も大変だったのですね。
仕事にプライベートに全力を注がれるhiroさんに、改めて驚き尊敬させていただきます。

秋は一年中で一番夕焼けが美しい季節ですね。
仕事が忙しく目の回るような一日の最後にこんな夕焼けを見ることが出来るとなんだか神様から御褒美を頂いたような気持ちになります。

それでも秋の夕暮れは早い、その短さが美しさを一層際立たせるのでしょうね。

2011/11/02 (Wed) 21:16 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

