スポンサーサイト


通信環境変更

我が家の通信環境はBフレッツファミリー100。
サービスが始まってすぐに契約したので、もう何年になるのだろうか。
当時鳴り物入りで始まったこのサービス、僕もフレッツISDNからの変更だったのでその速さに驚き感動したものでした。
その後光プレミアムが始まったときは1Gと言うその通信速度に度肝を抜かれてしまいましたがその必要性をあまり感じなかったため変更はしませんでした。
現在はBフレッツでWindows7の環境、速度測定をしてみると27M程度の速度が出ているので使用上はあまり不便を感じていません。
ところが先日たまたまNTT西日本のサイトを見ていたら、新しいサービスとして、光ネクストが始まっていて、この2月からBフレッツからその光ネクストに乗り換える工事費が無料のキャンペーンがあることを発見してしまいました。
幸い僕の契約しているプロバイダーは、それに切り替えても契約変更など一切必要無く、かかる費用も無し、と言うことで早速申し込みました。
内容は光ネクストファミリーハイスピードタイプ。200Mの通信速度らしいです。まあ通信速度は今でもあまり不便を感じていないのですが、今後Bフレッツはだんだん縮小されてゆき、新しいサービスはネクストのほうでしか始まらないようなので丁度良い機会だったかもしれません。
来週には工事が行われる予定、どんな変化があるのでしょうか・・・。

コメント

A-FOCUSさん、羨ましい限りです。(^^;;
僕のところなんて、永平寺合併が元で光フレッツは入ってこなくなりました。
強制的にケーブルテレビになったし…。(TT)

未だにADSLですが、局と200mち近いから、何とかそれなりにですがね。
200Mの通信速度って、どんなんでしょうね。
また、近況をお聞かせください。

2012/02/29 (Wed) 13:03 | hiro #- | URL | 編集

hiroさん

こんばんは。
あっ!、本当ですね!!、今ネットで調べてみたらhiroさんがお住まいの地域が光ファイバーの利用可能地域から嘘のようにすっぽりと抜けていますね。
町村合併が原因だそうですが、今時どうしてそんなことになったのか不思議で仕方がありません。

> 未だにADSLですが、局と200mち近いから、何とかそれなりにですがね。

確かにそうなるとADSLかケーブルインターネットサービスしか選択肢がなくなってしまいますね。
200Mの速度が丸々出ることは無いでしょうが、今後新しいサービスに対応していると言うだけでも切り替える価値があるような気がします。

工事はたぶん来週だと思うので、またインプレ御報告します。

2012/02/29 (Wed) 21:11 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

