スポンサーサイト


もうすぐ春ですね

yugure120327

今年はなかなか暖かくならず、昨日は朝起きたら何と少しですが雪が積もっていたりしてびっくりしてしまいました。
今日は晴れの予報だったのでもしかして今年初めてのジテツウが出来るかなと思っていたのですが、道路がしっかり濡れていて出来ませんでした。
それでも仕事中は太陽が顔を出し、予想外の暖かさに車の暖房を止め窓を開け冷たい風を車内に入れて少しだけ春の気分を味わっていました。

夕方客先に向かう途中信号で止まったら黒い雲の中から太陽が現れゆっくりと沈んで行くところ、その美しさに思わず体を乗り出してコンデジのシャッターを切っていました。

来週からはいよいよ4月、早く暖かい春風が吹いて欲しいですね。

コメント

今年は本当に春の訪れが、実感が・・・ゆっくりですね。^^
庭の花も、街路樹も、何もかもがゆっくりです。
いつもの年なら、
とっくに、遠目に眺める桜並木がほんのりと桃色っぽく見え始める時期ですが、
今年の蕾はまだまだ膨らんできていないようで、
かろうじで紅色がかってきたかなぁ?いや?まだかなぁ・・・。
入学式シーズンを大きく過ぎないと、桜は楽しめそうにないですね。^^

2012/03/27 (Tue) 21:21 | Fumi #- | URL | 編集

Fumiさん。
こんばんは、そしてご無沙汰して申し訳ありません。m(__)m

本当に今年は春の歩みが遅いですね。
早い年なら3月の20日過ぎには東京あたりで桜が咲くと騒いでいるのに・・・。
今日も仕事中桜の木の蕾を眺めて見ましたが、まだまだ硬いままでした。
でもね、今年はある理由があって桜が早く咲いて欲しいような、でもうんと遅れて欲しいような複雑な気持ちです。
まあ、色々望んで見ても結局は自然のなせるまま、今年はいったいどのような春に出会えるのでしょうね。

2012/03/27 (Tue) 21:33 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

昨日は、そんなに暖かでしたか?
僕は、仕事で遅くなり帰りは寒かった記憶しかありませんでした。
少しずつ、暖かくなってくれるんでしょうね。

桜と言えば、横須賀で桜が満開でしたが、福井ではもう少し掛かりそうですね。
もう少し、暖かくなったら、カメラ持ってポタリングに行きたいですね。
オトナのオムライス食べに行きたいです。(^^;;

2012/03/28 (Wed) 12:42 | hiro #- | URL | 編集

hiroさん

こんばんは。
昨日は気温はそんなに高くなたっかですが、それでもこの時期太陽が顔を出すと締め切った車内は結構暑くなりました。
今日はまたあられが降ったりで寒かったですが、明日はとびきりの上天気のようですよ。本当に木曜日は晴れの特異日ですね。

> もう少し、暖かくなったら、カメラ持ってポタリングに行きたいですね。
> オトナのオムライス食べに行きたいです。

本当ですね!、行きましょ!行きましょ!!。
楽しみにしていますよ。

2012/03/28 (Wed) 19:56 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

