スポンサーサイト


今年初めてのジテツウ

sakura201201

今日は良いお天気、やっと今年初めてのジテツウができました。
朝は少々肌寒かったものの、帰りはニットキャップも冬用のグローブもかなぐり捨ててしまいたいくらい気温が高かった。
もしやと思い少々回り道をして桜通に出て見ると街路樹の桜は見事に花が開いていました。
昨日は殆ど咲いていなかったと思ったのに、今日は既に5分咲き程度、やはり桜も花を開かせるのが待ち遠しくて仕方が無かったのでしょう。
明日は雨の予報だけどその先は雨マークがありません、週末はきっと満開お花見で賑わうことでしょう。

コメント

うわ~e-330
さくら通り、こんなに咲いているんですか??
凄いですねぇ~e-266
この間までさっぱりだったのに、今日の暑さに耐えきれずってトコロでしょうか??
日本人ってやっぱり桜が咲かないと物事が始まらないような、
そんな気が最近してしまいます・・・v-410

2012/04/10 (Tue) 22:08 | フレディ・M #- | URL | 編集

羨ましい日記です(笑)
昨日は本当に素晴らしい晴れ間でしたね、私もジテツウしたかったのですが、週末の山の疲れでダウンしていました(^^;)
桜が咲くと、福井は本当にポタ天国ですね♪
通勤帰りにフラフラと走り回ることを想像するだけで心が浮きます。^^

2012/04/11 (Wed) 12:36 | Fumi #- | URL | 編集

フレディ・Mさん、こんばんは。

桜通り、もしやと思い行って見たのですが、前日とのあまりの違いにびっくりしてしまいました。本当に桜も咲きたくて咲きたくて仕方が無かったのでしょうね。

> 日本人ってやっぱり桜が咲かないと物事が始まらないような、
> そんな気が最近してしまいます・・・

同感です!、春は他の季節に比べて一際待ち遠しいものですが、特に桜はその象徴のようなもの。そしてあっという間に散ってしまうことが一層待ち遠しくするのでしょうね。

2012/04/11 (Wed) 18:35 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

Fumiさん、こんばんは。

いや昨日は僕も桜が咲いているなんて全く期待をせずに桜通に行ってみたので本当にびっくりしてしまいました。
ジテツウの楽しさはフラフラと好きな道を選んで帰ることができるところですね。
しかも止まりたかったら大抵どこでも止まることが出来て・・・。

> 桜が咲くと、福井は本当にポタ天国ですね♪

本当!本当!!、いたるところに桜の名所や並木道があってどこを通るのも楽しみです。
春は本当に浮き浮きする季節ですね。

大変な山行きお疲れ様でした。

2012/04/11 (Wed) 18:40 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

