スポンサーサイト


食事会の後夜桜見物

yozakura120414

今日は約30年ぶりに昔からの友達夫婦4組で食事会でした。
前回一緒に食事をしたのはまだ子供たちが保育園に行っていた頃、月日が経つのは本当に早いものです。
仲間のうちの一人T君のお世話で鯖江市にある「よしのり」と言う割烹での食事、今夜は女性がアルコール、男性はエスコートのためにノンアルコールでの乾杯。
積もる話と旬の料理を2時間たっぷりと楽しみ、名残を惜しみながら解散。

その後せっかく鯖江まで来たのだからと、帰りに西山公園の夜桜を見物しようと少しだけ遠回りをして行ってきました。
桜は丁度満開時間もまだ早かったので沢山の人であふれていました。
そのまま通り過ぎながら見物しようと思いましたが、停車スペースが見つかったのでちょっとだけ車を止めてシャッターを切ってきました。
黒い闇の中に浮かんだ満開の桜が実に美しい、明日はまた沢山の人達で賑わうことでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

