スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキング後かみさんとドライブ

mikuni120503

GW前半は色々用事がありせっかくのお天気の中少々残念な気持ちで過ごしていました。
昨日はかみさんが忙しく、一人で美術館へストラスブール美術館展に出かけ、午後は雨が降ったこともあり自宅でのんびり。

今日も予報ではしっかり雨だったのですが、朝食後外を見て見ると空の色が明るい!、と言うわけで早速ウォーキングに出かけます。今回のGW後半はジムのプールが合宿で使えないので先日から歩くことにしています。
コースは自宅から九頭竜サイクリングロードに出て高屋町まで行ってくると往復で丁度10Km、走るのは苦手ですがウォーキングには丁度良いコース。気温も涼しく山と川の風景がとても美しいので歩いていても全く退屈しません。
時間もぴったり1時間半、自宅に戻り十分にストレッチをして終了。

一休みしてふとFOCUS君を見るとあちこち埃で真っ白!、あわててそれをふき取りチェーンのオイルも注しなおし次回のライドに備える。(去年も最初のライドが5/21だった、今年もその頃になりそう)

簡単な昼食後空がまだまだ持ちそうだったので、かみさんと三国方面へドライブに出かけました。
最初に道の駅に寄り色々買い物を楽しんだ後、汐見公園の駐車場に車を止めて散歩をスタート、ぶらぶらと三国の町を歩いて行くと、流石連休らしく同じように散歩を楽しむ人が大勢います。
半年振りに町を歩いて見たのですが町の中が結構変わっています。色々な建物が町並みにあわせ改装され町の雰囲気がとても良くなっています。さらに何件かも同じように改装中、きっと数年後にはもっと素敵な町に変身していることでしょう。

ゆっくり町を歩いてゆくと以前は気がつかなかったこんなお家がありました。
mikuni120501
道から玄関までの雰囲気が素敵です。

それからいつも気になるこんなお店。
mikuni120502
いつも入って見たいと言う衝動に駆られるのですが、でもなかなか勇気が出ません。

町を一回りして、いつもの喫茶店Cafe TABUNOKI に入ります。
ここは何時来てもしっとりと落ち着いてとても良い雰囲気、コーヒーもとても美味しい。
今日も窓辺に色々なガラス細工がさりげなく飾ってありました。(TOPの写真)

コーヒーを楽しんで外に出て見るとポツポツと雨の雰囲気、再び町を歩いて車に戻り三国を後にしました。

コメント

奥様とお散歩、いいですね。
A-FOCUSさんは「かみさん」なんですね。^^
古風でありながら、信頼関係のある雰囲気がにじんでいて、素敵です。
私は「お嫁ちゃん」思いっきり媚びています。^^;
だって、本気で怒らせると・・・本当にまずいんですもん。^^;;;

三国は本当に良い街ですね。
大衆食堂♪今度見つけてトライしてみます。^^

2012/05/03 (Thu) 23:30 | Fumi #- | URL | 編集

Fumiさん

おはようございます。
かみさんとは15の頃からの付き合いですから、かれこれ47年の付き合い。
人に話すときは「かみさん」ですが、面と向かっては「○○ちゃん」と名前で呼ばないと怒られます。^_^;

> だって、本気で怒らせると・・・本当にまずいんですもん。

これは・・・、でもこうじゃない家って世の中に存在するのでしょうか?。
いずれにしろ家では奥さんがニコニコしていてくれるのが一番ですね。(笑)

三国は何度歩いても飽きることがありません。
行くたびに色々なものを新発見して楽しいです、町も色々な説明板などを設置してとても判りやすくなっています。

大衆食堂、ぜひ探してトライしてみて下さい。レポート待っています。

2012/05/04 (Fri) 08:49 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。