スポンサーサイト


子供の日かみさんと孫連れて

12050502

今日は子供の日。
連休後半は入った途端雨降りで少々ストレスがたまっていたけれど今日は久しぶりの良いお天気。
娘夫婦にゆっくりとしたGWウィークを過ごしてもらうために、かみさんと二人孫娘をつれてお出かけしてきました。
行く先は福井県総合グリーンセンター、あまり遠くへ行くと疲れてしまうので近くて楽しいところ。
行って見ると新緑が白い雲が浮かんだ青い空に美しく映えていました。(Topの写真)

ついた頃はまだ駐車場にも余裕があり好きな場所に車を止めて公園の中へ入ってゆくと、孫娘はすぐさま上機嫌で遊び始め次から次へと遊具に乗って大満足です。それからお目当ての水場に行き水の中をジャブジャブ歩き回りもう止まりません。
12050503
こんな日はどの子も水の中で遊びたいのでしょうね、水の周りは大混雑。

ふと近くの植え込みを見ると、昨日降った雨が程よい湿度を創り出してくれているのか・・・。
12050501
可愛い雨蛙君もご機嫌さんで遊んでいました。円らな瞳が可愛いですね。

お昼になったのでそろそろ帰ろうと駐車場に行くと既に車で満杯、子供連れには安全で楽しい場所なのでしょう。

夕方になりいつものウォーキング、10Kmを歩き終えて帰ってきたらそろそろ晩飯。
今日は長女一家と次女の婚約者も揃いみんなでイタ飯パーティー、準備したピザ6枚は焼けた傍からあっという間に消えて行き、大盛りのパスタもいつの間にかそれぞれの胃袋に収まっていました。

やれやれ今日はなんだか疲れました。(笑)

コメント

子供は本当に水遊びが大好き♪
我が家も、幼子を連れてよくグリーンセンターへ行きました。
安全に水遊びが出来るってのは魅力ですものね。^^
蝉時雨の散歩。どんぐり拾いの散歩。紅葉の絨毯の散歩。
本当に何度も通いました。

散歩といえば、
GW中良く歩かれましたね。
私は、自転車通勤の楽しみの一つが、
九頭龍CRでの、ウォーキングされている方との会釈の交換です。^^

2012/05/07 (Mon) 00:15 | Fumi #- | URL | 編集

Fumiさん

こんばんは。
我が家の子供たちが小さかった頃は、まだこの施設が無かったので行くことが出来ませんでしたが、
本当にここは広くて自然がいっぱいで、そして安全に水遊びが出来る魅力的な場所ですね。
去年の秋に初めて連れて行ったのですが、孫娘はたいそう気に入ったようで今回は前回より倍も
楽しんでいたようです。

Fumiさんがおっしゃるように、季節ごとに見るものが変わってその時々色々楽しめそうです。

今回の休みは本当にひたすらウォーキングを楽しんでいました。
このコース朝早くや夕方近くは沢山歩いておられるようですが、僕が歩いたときは殆ど一人でした。
でもこれはこれでコースを独り占めしているようで結構気分が良かったです。

2012/05/07 (Mon) 20:24 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

