

GWはひたすら歩く

12050601

今日で長いGWもついに終わりましたね。
今年は色々用事があったり、途中お天気が悪かったりで結局遠出は出来ませんでした。
そんな時いつもならジムに行きプールで泳いでいるのですが、今年はどこかの合宿が入り今日(5月6日)の4時頃からしかプールが使えなかったので、結局後半は一度も泳ぐことが出来ませんでした。
仕方が無いので今年は時間を見つけひたすらウォーキングに精を出していました。

4月28日    自宅→九頭竜CR→高屋橋         往復 9Km
4月30日    自宅→九頭竜CR→高屋橋         往復 9Km
5月 3日    自宅→九頭竜CR→高屋橋→高屋町   往復10Km
5月 5日    自宅→九頭竜CR→高屋橋→高屋町   往復10Km
5月 6日    自宅→九頭竜CR→高屋橋→天菅生橋  往復13Km

トータル51Km、まあよく歩いたものです。
時間的には10Kmで丁度1時間半、13Kmで2時間なので時速にすると6.5Km/h前後少し早歩きと言う程度でしょうか。体重も1Kg近く落ちたのでまあまあの効果と言うところ。
ウォーキングのコースとしては安全で気持ちのよいコースなので、これからも時間を見つけて歩いて見たいと思います。

写真は5日間必ず通った高屋橋、今日の夕暮れは赤く染まりとても綺麗でした。

コメント

綺麗な夕日の色ですねぇ~e-343

自然の光に照らされる橋脚の立体感が、
なんとも引き立って、終日の美を感じます・・・e-267

この美しい風景を身近に感じられることに感謝ですね(嬉)

2012/05/06 (Sun) 21:59 | フレディ・M #- | URL | 編集

フレディ・Mさん

こんばんはです。
フレディ・Mさんもずいぶん充実した連休を過ごされたようですね。

昨日の午前中はいったいどうなるかと思うようなお天気でしたが、午後は一転本当に良いお天気になりましたね。
このウォーキングコース、ウォーク自体は早く済ませてしまったのですが、あまりに綺麗な夕暮れだったので
ついついまたカメラを持って出かけてしまいました。
夕日に照らされる橋の色もそうですが、かわらに生えていている木々の緑も今が一番やさしい色の時なので
夕暮れの雰囲気とぴったりマッチしたのではないかと・・・。

> この美しい風景を身近に感じられることに感謝ですね

本当にですね、身近にこんな綺麗な風景があるなんて幸せそのものです。


PS ストラスブール美術館展、5/2に行ってきました。
   朝早く行ったので入場者は僕一人、これはちょっとショックでした。

2012/05/07 (Mon) 20:18 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今日で長いGWもついに終わりましたね。今年は色々用事があったり、途中お天気が悪かったりで結局遠出は出来ませんでした。そんな時いつもならジムに行きプールで泳いでいるのですが、今年はどこかの合宿が入り今日(5月6日)の4時頃からしかプールが使えなかったので、結局?...

2012/05/07 (Mon) 06:14 | まとめwoネタ速neo
