スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

程々が大切

ride120501

先週思うところがあって長く会員になっていたアカデミアスポーツクラブを退会し、今日が最後の休日だったのだけれど結局ジムには行かなかった。
まあ何がイヤになったかと言うと年々プールが使いにくくなったということもあるが、それにも増して休日の午後は必ずジムに行くという強迫観念がいつの間にか出来上がっていて、休日のスケジュールをそれを中心に組み立てていたのに気がつき、休日までそれは無いだろうと自問自答した結果退会したのでした。

それはそうと遡る事一週間前、毎年恒例の旅行も終わったことだし久しぶりにバイクに乗ろうと実に7ヶ月ぶりにFOCUS号を引っ張り出して、今年初めてのライドに出かけたのでした。
行く先は迷った挙句三国方面、丁度三国祭りの真っ最中でしたが朝の早い時間はあまり影響は無いだろうと意気込んで出かけました。
順調に三国に到着しいつも休憩するサンセットビーチも素通りして雄島まで直行、ここも良いお天気で観光客で一杯でした。
休憩もそこそこに出発、途中そう言えばと思うところがあり畜産試験場のほうに曲がって見ると、先日フレディ・Mさんがレポートしてくださったとおりヤギさん広場が出来ていました。

ride120502
可愛い今年生まれたヤギさん達。

ride120503
羊さんは毛を刈られてすっきりし気持ち良さそう。

そのほかにも色々とリニューアルして楽しそうな施設になっていました。

その後も順調に走り
ride120504
このコース定番のソフトクリームを食べて

ride120505
吉崎へと到着。

しかしここからの帰り道、芦原を過ぎた頃から足があ売切れ始め下兵庫につく頃には向かい風もありもうヘロヘロ状態、しばらく休憩してやっとの思い出自宅までたどり着いたのでした。
距離にして70Km強、やはり7ヶ月のブランクは大きすぎました。

そしてその後急に背中がバンバンに張り出して一週間がたっても全く良くならず昨日はウォーキングをしましたが今日はその元気も無く1日パジャマで過ごすと言う情け無い有様。
でも夕方近くになりなんとなく物足りなさを感じ、FFOCUS号に乗ってふらりと出かけました。
行く先はサイクリングロードを通って鳴鹿堰堤、自宅からは往復で40Km程の距離。

4時近くなっていたので風も涼しくとても良い感じ。ただ右肩だけは痛くてハンドルを持つ手に力が入りません。
でもあまり飛ばさずサイクリングロードの風景を楽しみながら走り、順調に鳴鹿堰堤に到着。
ride120506
今日はお天気が良かったので、途中沢山のバイカーたちとすれ違いました。

今日はここからUターン。
帰りは向かい風だったけれど気持ちよく走りまわりの景色も楽しめます。
ride120507
岸の木立の向こうにはきらきら輝く夕暮れの光。

最初痛くてたまらなかった右肩も知らないうちに治っています。
距離にして40Kmのライド、今の僕には丁度良い距離なんでしょうね、これから少しずつ距離を延ばしてゆきましょう。

コメント

おりょ、鳴鹿大堰に来てましたか。
この日は、暑かったですね。
そろそろ、ライドの途中のソフトが美味しい時期です。
また、三国散策にでも行きたいですね。(^^)

2012/05/28 (Mon) 19:44 | hiro #- | URL | 編集

hiroさん、こんばんはです。

はい夕方鳴鹿堰堤まで走りました。
本当に暑い日でしたが、自宅を出たのが夕方4時頃だったのでとても快適に走ることが出来ました。

> ライドの途中のソフトが美味しい時期です。

hiroさんは色々なところのソフトクリームを召し上がっておられますね。
残念ながら僕は数種類だけ・・・、もっと色々食べて見たいです。

> また、三国散策にでも行きたいですね。

行きましょ、行きましょ、カメラ持って行きましょう!。
そろそろカメラポタにも良い季節になりました、是非お願いします。

2012/05/28 (Mon) 20:14 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

先週思うところがあって長く会員になっていたアカデミアスポーツクラブを退会し、今日が最後の休日だったのだけれど結局ジムには行かなかった。まあ何がイヤになったかと言うと年々プールが使いにくくなったということもあるが、それにも増して休日の午後は必ずジムに行く...

2012/05/28 (Mon) 01:07 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。