スポンサーサイト


次女の結婚式

michiru47

今日は次女の結婚式でした。
我が家では3回めの結婚式で、ありがたいことにこれで子供たち全員が家庭を持つことが出来ました。
3回目なので少々慣れているつもりでも、結婚式場によって色々なことが違ったり、今回も新婦の父なのでエスコート役がありこれはリハーサルをやってもなかなか緊張するものです。
結婚する本人はかみさんに注文つけ放題のウェディングドレスを作ってもらい上機嫌、と言っても少々緊張していたようですが。
真っ白なウェディングドレスは何度見ても美しくていいものです、あのわがまま娘も見違えるほど可愛く美しく、そしておしとやかに見えてきます。
式のほうは順調に進み心配していたお天気も何とか持ってくれて、フラワーシャワーやウェディングベルを鳴らす屋外でのイベントも全て無事行うことが出来ました。
そして披露宴へ、こちらも新郎新婦それぞれの会社の上司の方や友人たちから暖かい言葉を沢山いただき盛況のうちに無事終えることが出来ました。

自宅に戻ってかみさんと二人改めて3人の子供たちが無事家庭を持つことが出来た事に感謝。
明日から2人きりの生活が始まります。(本当はもう少し前から始まっていた)
結婚して以来初めてのことなのでこれはこれで結構楽しいかもしれません。

コメント

御令嬢の御結婚、おめでとうございますe-343

梅雨入りしてはいましたが、屋外でのイベントもそつなく行われたようで、
今日の良き日に皆様の幸せな表情が伺えるようデスe-454
お若いお2人に幸多からんことを・・・e-267

2012/06/10 (Sun) 20:54 | フレディ・M #- | URL | 編集

おめでとうございます。^^
ほっとされて、奥様と2人になって、色々と感慨に浸っておられるでしょうね。

雨に泣かされずにジューンブライド。
A-FOCUSさん、やはり泣きましたか?
自分もいつかは娘を送り出す父親になるのだと思うと、
こんな日記をよんでしまうと、
色々と胸に来ます・・・え?あ、(^^;)まだまだ随分と早過ぎますね(^^;)

2012/06/11 (Mon) 00:05 | Fumi #- | URL | 編集

次女さまの結婚式、おめでとうございます。
奥様はウェディングドレスも作れて、本当に子供さんには至れり尽くせりですね。
さぞかし、お喜びでしょうね。

初めての時も、かなり緊張していた事が書いてあったことが思い出されます。
やはり、3人目でも同じですね。(^^;;

お家の中も、寂しくなられたのでは無いでしょうか?
やっと、落ち着くことが出来たようにも思います。
(僕は、まだこれからです。ここは、羨ましいですね。)
本当に、お疲れ様と言えますね。

ここ最近のイベントもあと一つ。
これが終わったら、そろそろ撮影ライドも計画しないといけませんね。

2012/06/11 (Mon) 12:11 | hiro #- | URL | 編集

フレディ・Mさん
コメントありがとうございます。

結婚式には慣れていてもお天気だけはどうしようもないので少々やきもきしましたが、何とか屋外イベントの間持ってくれたのでホッとしました。
本人たちはケロッとして今日旅行に出かけたようです。

> お若いお2人に幸多からんことを・・・

本当にありがとうございます。本人たちにも伝えたいと思います。

2012/06/11 (Mon) 21:23 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

Fumiさん。
コメントありがとうございます。

本当に妻と二人ホッとしております。

> 雨に泣かされずにジューンブライド。
> A-FOCUSさん、やはり泣きましたか?

いえいえ泣かなかったんですよ、おかしいかもしれませんが、かみさんも僕も3人の子供たちの結婚式で一度も泣くことがありませんでした。
僕はホッとした嬉しさに浸っていたし、かみさんはまた子供が増えたと喜んでいたようです。
Fumiさんのお子さんたちも大きくなられるのはあっという間ですよ、まさに光陰矢のごとしだと思います。
でも毎週毎週子供さんたちとの時間を大切にされておられるFumiさん、思い出が多すぎてきっと泣かれるんだろうなぁ・・・。

2012/06/11 (Mon) 21:29 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

hiroさん
こんばんは、お久しぶりです。

コメントありがとうございます。
我が家では幸いにしてかみさんが服を作ることが出来るので、長女も次女も自分の思い通りのウェディングドレスを作ってもらったようで二人とも式のときは本当にご機嫌でした。
結婚式は慣れているつもりでも、毎回かなり違うのでやはり緊張するものですよ、練習するわけにもいきませんしね。(笑)
今のところは寂しいという感じはまだ無いですよ、ただただホッとしています。
3人ともほぼ10分で来ることができる距離にいるので、そのせいかもしれませんが。
hiroさんのところもあれよあれよと言う間にこんな日が来ますよ。
特に子供さんが成長期のときは時が経つのが早いと思います。

> ここ最近のイベントもあと一つ。

本当に今年の春から初夏にかけて色々なイベントでお忙しかったようですね。
僕のほうはいつでもOKですからお暇なときに是非お声をかけてください。

2012/06/11 (Mon) 21:38 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

次女さまのご結婚おめでとうございます(^^)
fbの方で御拝見した時に「もしや」と思いましたが、式の流れを読んでみると、やはり僕が結婚式を上げた式場と同じのようですね(^^)
 
しかし「手作りのウェディングドレス」と言うのが、本当に素晴らしく、思い出に残りますし、本当に羨ましく思います(^^)
 
そして旦那様が僕と同じ誕生日、と言うことでしたよね(笑)
きっと幸せな家庭を築いてくれる、旦那様になりますよ!(^^;;
 
 
そして、「二人きりの生活」 と言う一文を見て、ちょっぴりセンチになりました・・・。僕の両親もそうなんだろうな~って、重ねてしまいました(^^;;;

2012/06/12 (Tue) 00:23 | タクヂ #- | URL | 編集

タクヂさん。
こんばんは。

えっ!、そうなんですか、タクヂさんもあの式場でしたか。
タクヂさんが結婚された頃はあの式場は出来たてで取ること自体がとても難しかったのではなかったですか?。しかもかなりお高い式場で有名でしたね。
でも最近はライバルの式場が沢山出来たせいで結構取りやすく、費用も以前のようでは無いようです。(そのはずです・・、自信無い)
うちの会社の社員もタクヂさんと同じ頃あの式場で式を挙げ、招待されていたのでとても綺麗な式場だったと言う印象が今でもあります。

ドレス作りは何だかんだ言ってかみさんの大の楽しみだった様ですよ。
娘たちの注文も愚痴っぽく言いながら楽しそうでした、そういう意味では彼女たちは親孝行だったのでしょうね。

> そして旦那様が僕と同じ誕生日、と言うことでしたよね(笑)
> きっと幸せな家庭を築いてくれる、旦那様になりますよ!

タクヂさんのブログを拝見しているとこれは間違いないと僕も断言できます。
タクヂさんありがとう。

二人っきりの生活は決して寂しくなんか無いですよ、寧ろとても楽しいです。
親は案外楽天的なものです。(笑)

2012/06/12 (Tue) 20:09 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

お久しぶりです♪
ご両親様、またご令嬢様におかれてましても重ねてお祝いを~♪
いやぁ~ちょっとびっくりですが、式場は違いますが、この神父は僕の式の時と同じ方です!!あと、甥がここで挙式しましたが、階段からの演出がインパクトがあり記憶に残ってますね^^,
父親としての大役も無事に果たされたことにお祝い申し上げます。
ほんとに羨ましい限りです””
これからもブログを楽しみに拝見させていただきます。
この度は大変おめでとうございました♪
(HNはセカンドで失礼しました)

2012/06/14 (Thu) 23:24 | RIN #- | URL | 編集

RINさん。
こんばんは。

と言ってもハンドルネームが・・・。セカンドネームだそうですが。(汗)
もしかして「稽古はシナイ」がモットーの方でしょうか・・・。

RINさんのお式のときの牧師さんと同じ牧師さんだったとか。
確かに年配の方で一言一言に威厳があって頼り甲斐がありました。
上二人の式のときはなぜか外国の方だったので不思議な気分でしたが。今回は落ち着いて式に臨めましたよ。

甥っ子さんが同じ式場で挙式されたんですね。確かにこの式場は人気の式場で一時は予約すら大変だったようですね。
でも最近は以前ほど大変では無いようで、今回もあまり苦労はなかったようです。

RINさん、コメントありがとうございました。
もしかしたら戸心当たりの方を書いておきましたが、違っていたらごめんなさい。
また遊びに来てくださいね。

2012/06/15 (Fri) 20:43 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

