

雨の週末

朝起きてみると予報どおりの雨の週末。
ゆっくり起きて朝食を済ませいつものようにコーヒーを飲み、かみさんの掃除洗濯が終わるのを待って少したまっていた雑用を片付けるためかみさんと一緒に外出。
用事を済ませ昼食用のおかずを買いにスーパーに寄ったら、思いのほか綺麗な上乾ちりめんを見つけたので買って帰り先日作った保存用の山椒の実を使って、ちりめん山椒を作って見た。
おもえば去年は色々なことがありちりめん山椒を作るのをすっかり忘れていてほぼ2年ぶり、それでもレシピはいつも通りなので出来上がった味は食べ慣れた味にちゃんと仕上がってくれました。
午後からは野球を見ながらうとうと、その後チャンネルを変えてみたら朝ドラ「カーネーション」の総集編前編をやっていたので見ているうちに止まらなくなった。このカーネーションそんなに視聴率は高くなかったようだけれど、登場人物の味が濃いのでついついドラマの中に引き込まれてしまう不思議さがあります。来週は後編があるのけれど仕事なので忘れず録画しておかなくては・・・。

そして夕方新婚旅行に行っていた次女夫婦が帰ってくるので福井駅まで迎えに行く。
そして自宅に戻り一緒に夕食。長い旅行だったのに疲れも見せず元気そうに話しているのを見てとりあえず一安心。

所で明日は雨の予報だったのに意外と良さそうですね。午前中自転車に乗ることが出来るかも・・・。楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

