スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15Km×2

昨日の土曜日は朝から大変な雨で、特に坂井市と越前市では」記録的な大雨で沢山の家屋が床上や床下浸水の被害に遭われたとの事。被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
午後になり雨も一段落したようだけれど遠出をするには時間が遅すぎるような気がしたので、久しぶりにウォーキングに出ることに。コースはいつもの通りサイクリングロード。
歩き始めると雨上がりで涼しくウォーキングと軽いランを交えて自宅から中角橋往復、距離にして15Kmをこなし終了。
そして今日目が覚めて空を見ると海のある方面がなんとなく黒い雲に覆われている。何度もネットのレーダー画面で確認するのだが降る気配はまったく無し。それでも以前それを信じてバイクで出かけイヤと言うほど降られた経験があるのと、昨日の豪雨であちこち道路に土砂などが散乱しているとイヤなので結局自転車はパス。
そうこうしているうちに娘が忙しいとの事で孫の子守をすることになり、昼食の後孫娘の大好きな「となりのトトロ」を見せ終わったらお昼寝をすると約束し、ちゃんと昼寝をしたのを見届けてここしばらく手入れをしていなかったAnchor号のメンテをしてからウォーキング出発。
出発すると昨日の影響で太ももがひどい筋肉痛、まったく足が動かない。
それでも何とか中角橋まで歩き、橋を渡ったところにある自動販売機でドリンクを買って帰路に。
歩き始めた頃は歩いているうちに筋肉痛など治ると思っていたのに今日は全く治まる気配なし。
最後の2Km程軽く走って見たけれど足に力が入らず思うように走れなかった。

今も足はパンパンに張っている。
もう少しこのあたりの筋肉を使う運動の必要をつくづく感じた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。