

暑い

natsu1208

8月に入って会社はお盆前なのでこの土曜日も次の土曜日も仕事。
先週は今年初めて1週間通してジテツウ。そのせいか今日の日曜日は目が覚めてもなんとなく体がすっきりせず自宅でゆっくり過ごす。
午後になってふと気が向きカメラを持ってお出かけ。あちこち回って見たがどこも思うような被写体に巡り会えず自宅近くまで戻ってきてふと空を見上げるとこの暑い夏を象徴するような見事な入道雲が出ていた。
何年か前までは梅雨が明けるのもはっきりせず夏も弱々しい感じがしていたけれど、ここ数年は梅雨明けもはっきりして夏らしい夏がまた来るようになった。この入道雲はそんな夏を象徴するような入道雲だった。
夕方5時になってスロージョギングでもと思い表に出たのだけれど。西の空にギラギラ輝いている夕日を見てあっさりあきらめそのままビール。まあこんな日曜日もあっていいかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

