

スロージョグ初めて完走

nyudou120824

今日も朝から暑かった。
午前中はどこかへ撮影に行こうと色々考えていたのだけれど、どうも考えがまとまらず結局ダイニングのテレビの音がとても良くないので余っていたミニコンポを使いそれをテレビに接続して音質改良。ミニコンポなのでリモコンもついていて便利だし音質もかなり改良された感じ。
午後になり嬉しいことに北風が吹いてきたので二階の部屋でゆっくり昼寝、と思ったのだけれどどうもぐっすり眠れずだらだらと夕方になる。
一日中だらだらしていたので涼しくなってから何時ものスロージョギングに出かける。明治橋について少し体をほぐし走り始めると何だか体がとても軽い。何時ものスタート直後の息苦しさも無く走り続け高屋橋を渡りきる。
何時もはここでしばらく歩いてから再度ランになるのだけれど今日は調子が良いのでそのままランを続ける。復路も止まらず走りまだ余力を残したまま明治橋に到着。始めた頃は片道でもかなりヒイヒイ言っていたのに練習の成果なのかちゃんと往復できるようになった。
ランのあと整理運動と距離を計測するために同じコースをバイクで走って見る。測って見ると往復6.4Km、目標としていた5Km連続ランは達成できました。このまま少しずつ距離を延ばし10Kmまで延ばして見たい。
えっ、タイムですか?、目的が有酸素運動なので全く測っていません、これからもそのつもり。

写真は昨日の午後仕事の途中信号で止まったときに見えた入道雲。その後どんどん発達して行ったのですが仕事を終えて外に出たことにはもうすっかりなくなっていました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

