スポンサーサイト


そろそろ夏も終わりかな

yuuyake1209

昨日は仕事だったので久しぶりの休み。
朝起きて老犬の散歩と植物達に液肥やりを済ませて朝食。
その後かみさんとコーヒーを飲み題名のない音楽会を見終えて外を見てみると晴れていてしかも意外と涼しい。
一瞬自転車とも考えたのだけれど予報では雨が降るようだし、今週までは体力増強に励もうとスロージョギングに出かけることにした。
明治橋に着き準備運動をして走り始める。時計を見ると9:50ふと空を見るといやなことに空はすっかり晴れ上がり太陽がじりじりと照りつけ始めてしまった。
少々暑いなと思いながら走り続けていたのだけれど、高屋橋につく頃にはすっかり息が上がってしまい凄く苦しい。それでも我慢して走っていたのだが5Km程来た所でとうとう歩いてしまった。
先週末は予定を走ってもまだまだ余裕があったというのに結構ショック。どうやら調子が良かったので何時もより速いペースで走ってしまったのと、夏の真昼の太陽を侮ったことが原因のようだ。やはり走るのは夕方にしなくては。
自宅に戻ってからはもうゆっくり。昼食を終え昼寝をしてその後野球中継を見ていたら突然雨が降り出した。最近は予報がちゃんと当たるななんて思っていたら、雨はますます酷くなりとうとうBS放送が映らなくなってしまった。それほどひどい雨雲が来たのだろう。

夕方になり涼しいと思い窓を見て見ると空が赤く染まっていた。風も涼しくあのねっとりとするような空気は感じられない、そう言えばこれから1週間曇りや雨の予報が出てくるようになった。
そろそろ夏も終わりかな。そういえば昨日の夜からネコが布団に来て一緒に寝るようになった。

コメント

こんばんは。^^

ここ数日、夕立の様な雨が多くて不安定な空模様が続きますね。
今日の夕方も雷大活躍で、日本海の方の雲が派手に光っていました。
今週は自転車通勤も減ってしまいそうです。
このはっきりしない週間予報が明けたら、
秋晴れの空が待っていてくれると良いですね。^^
そうすれば、
自転車もジョギングも最高の季節♪

大野の写真、とても素敵です。
古い家屋の路地巡りは私も大好きですから、こんなのを見ていると嬉しくなって、また、自転車で出掛けたくなります。^^

2012/09/03 (Mon) 22:26 | Fumi #- | URL | 編集

Fumiさん、週末は本当にお疲れ様でした。

本当にこの所夕方になると突然雲が湧いてきてそれと同時に強烈な雨が降りますね。
夕立と言うより南国のスコールのような気がします。
朝天気予報を見て夕方雨の予報が出ていると、とても自転車通勤をする気になれません。
なので僕も自転車通勤の日がすっかり少なくなってしまいました。

> 秋晴れの空が待っていてくれると良いですね。

そうですね、でも秋雨前線が暫くは頑張るでしょうからすっきりするのは10月に入ってからになるかも知れませんね。
早く気温を気にせずに運動をしたいのですが果たしてどうでしょうか?。

大野はあまりの暑さにゆっくり回ることが出来ませんでした。
その分次回と言う楽しみがあるので、また違った回り方をして見たいと思っています。

2012/09/04 (Tue) 20:39 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

