スポンサーサイト


日が暮れるのが早くなった

jitetuukaeri1209

今日は久しぶりに自転車通勤。
最近朝天気予報で午後雨の予報が出ているととても自転車に乗ってゆく気がせず、だんだんと車で行く回数が増えてきた。
それでも今日はどの天気予報を見ても雨の予報がなく、安心して自転車に乗って出勤。帰りも久しぶりに早めに会社を出てサイクリングロード経由。
だけど本当に日が暮れるのが早くなってた、以前は7時前でもまだまだ太陽が元気でまぶしく暑い帰り道だったのに今日は6時にはもう日が沈んでしまった。
その分風が涼しく快適に走ることが出来るのだけれど、走っていると無数の細かい虫が顔に当たるようになった。
帰りにこのサイクリングロードを通るのももう暫くかな、いよいよ秋が姿を見せて来た。

コメント

夕暮れのCR~ですかぁ~♪
なんか良いですねぇ、バラードでも聴きながら
そう、まさに“Slow Ride~”で、ボーッと空白を味わいたい
そんな気分になる綺麗な写真ですね^^
空のコントラストが、よりいっそう哀愁漂わせてくれて一日
の終わりが告げられた色なんでしょうね♪







2012/09/05 (Wed) 20:14 | RIN #- | URL | 編集

RINさん、こんばんはです。
帰り道、去年からですが出来るだけサイクリングロードを通るようにしています。
往きの道を通ると5Kmくらいなのですが、サイクリングロードを通ると12Km、少し汗が出て気持ちが良い距離なので夏の間は楽しんでいます。
でも先月までは西日が強くただただ暑いだけだったのですが、昨日は日も落ちてとても涼しい帰り道でした。でもバラードは残念ながら聴けませんでしたが。(笑)

これから暫くは秋の夕暮れが美しい時期に入りますね。それを見ながらゆっくりとサイクリングロードを走るのも良いでしょうね。暫くは Sloe Ride を楽しみます。

2012/09/05 (Wed) 20:30 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

ここ最近、夕暮れがとても綺麗ですね。
僕は、木曜日に見ましたが、本当に秋の装いを感じます。
空も澄み切って、ホント素敵ですよね~。
この時期の空の色が大好きです。
これを見ると、乗鞍に上りたくなって来ますが、今年は行けそうにありません。(TT)

日の昇るのも、日が落ちるのも早くなり、自転車に乗る時間も制限されますね。

2012/09/10 (Mon) 14:05 | hiro #- | URL | 編集

hiroさん、続けてお返事です。

本当についこの間まで暑くて日の暮れるのが遅いな~って思っていたんですが、気がrついて見たら日暮れがすっかり早くなっていて、太陽の元気さも一時の強烈さがなくなっていて・・・、短い時間の間に変わってしまうものですね。
でも空は本当に澄み切ってくもの形もすっかり秋、夏の空も好きですが秋はそれ以上に魅力的ですね。

乗鞍ですか・・・。こんな空の下で走るスカイラインは想像できないくらい気持ちが良いのでしょうね。一度経験したらまた行きたくなるのも当然だと思います。

秋は日が短いですがその分乗ることが出来る時間は本当に気持ちがいいです。
暫くですが思いっきり楽しみたいですね。

2012/09/10 (Mon) 20:27 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

