

澄んだ秋空

12091101

あんなに暑かった日々もここ数日の雨ですっかり気温が下がりとても過ごしやすくなった。
昨日から今日にかけても夜中結構激しい雨が降り午前中は大雨警報や洪水警報が出ていたけれど、午後になるにつれ見る見る空は晴れ上がり雨上がりのとても澄んだ秋空になった。
空の雲も同じように見えてもやはり夏のそれとは違う。雨上がりの濁った足羽川の向こうにもそんな雲が出ていた。(Topの写真)

事務所戻りふと見上げると
12091102
会社の前のマンションもそんな空の下、やはり夏の色とは違う色でそびえていた。

そして空気は冷たくてとても気持ちが良い。
昔から言われるように雷雨に乗って秋が来てくれたのかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

