

今日も暑いけれど

今日もあの強い台風のせいなのか、朝から強烈な南風が吹いて本当に暑い!。
暑さもさることながらこの強烈な風の中では自転車に乗ってもきっと楽しくないだろうと今日も自宅。
久しぶりにNHK BSで「ターシャテューダーの四季の庭」の再放送をやっていたので、その美しさに録画をしてあるにもかかわらず思わず見てしまった。
途中ふとトイレに行きたくなりドアを開けてみると、あの暑そうにしていたトイレのネコがいつの間にかトンボとりに行く用意をしてすました顔で座っていました。

aki1209
早く秋風の中赤とんぼを追って野原を駆け巡りたいのでしょうね。

今日は9月17日、もうそろそろ涼しくなっても良いのに。
この台風が去っていったらちゃんと秋になってくれるのだろうか?。

コメント

16日に日本に帰り、フェーン現象での暑さにはビックリしました。
まだまだ、暑い日があるようですね。

以前、内輪を持っていたネコさん。
次はトンボ取りの網に変身…。

ホント、奥様のセンスは素晴らしい物ですね。
素敵に家の中を和ませてくれてます。
そんな奥様、ちょっと羨ましいです。(^^)

2012/09/23 (Sun) 08:18 | hiro #- | URL | 編集

hiroさん、続けてお返事です。

> 16日に日本に帰り

あれっ、hiroさん海外に行ってこられたのですか?。
どちらに行ってこられたのかなぁ、ブログアップしてくださいね楽しみにしています。

hiroさんにこのネコ気に入っていただけって嬉しいです。
ちょっとしたことですが、どこかが季節ごとに変わって行くと心楽しいものがあります。
あまりお金をかけないで出来る楽しみ、我が家にはぴったりの楽しみ方です。

2012/09/23 (Sun) 09:32 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

