スポンサーサイト


秋も深まったなぁ

12101602

今週もお天気が良いので今のところ自転車通勤。
日が暮れるのが本当に早くなり帰りは夏の間よりかなり早めに会社を出ても外はもう暗い。
そんな中、暗闇のどこかから金木犀の香りが漂ってくるとそれはそれでとても嬉しいのだが、
自転車のライトだけではずっと暗闇を走るのが少々怖い。
もうそろそろ自転車通勤もおしまいかな。

12101601

写真は仕事中に出会った秋の風景。

コメント

こんばんは。^^

自転車通勤、羨ましいです。(^^)
私は、最も良い、最も爽やかな時期に、自転車に乗れませんでした。
金木犀の香りを感じて走りたかったです。

好天続きのとても暑い夏でしたが、
それだけに尚更、今年の秋~冬は駆け足の様に感じます。
いつの間にやら中秋の名月も終わっていて、
ススキの風情も堪能できていません(TT)

2012/10/17 (Wed) 01:06 | Fumi #- | URL | 編集

最近、日の出は遅いし、日没は早いですね。
朝練の時間も短縮されてしまいました。
自転車通勤も暗くなると、やはり危ないですからね。
そろそろオシマイといっても、やむを得ないかも知れませんね。

コスモス広苑、僕も昨日見てきました。
今年は、一斉に咲いたようで、とても華やかですね。
秋も深まり、冬に突入するかと思うとちょっとが寂しいです。
でも、こんな時はまた写真撮影に出かけたくなりませんか?(笑)

夕暮れのススキがとても素敵です。(^^)

2012/10/17 (Wed) 13:02 | hiro #- | URL | 編集

Fumiさん。

こんばんは。
相変わらずお忙しそうですね。
つい最近まで夕暮れの中を自転車に乗ることが出来たと思ったら、いつの間にか6時前には日が沈み、暗い中を帰らなくてはならなくなりました。
勿論サイクリングロードは通らないのですが、それでも結構暗いところが沢山あります。
暗い中を走ると、色々な香りが暗闇からして来ます。それが金木犀だったり旨そうな匂いだったりでそれは中々楽しいのですが。(笑)
でも無理して暗い中を走りパンクやアクシデントに巻き込まれるのがイヤなので、そろそろ終わりにしようと思っています。
本当にあと2ヶ月で冬至ですね、早いなぁ。

2012/10/17 (Wed) 20:09 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

hiroさん。

こんばんは。
えっ、まだ朝錬続けておられたのですか?。凄いですねまったく頭が下がります。
でも今頃の時期になると暗いのは当然ですが、道路も露で濡れているだろうしどうか気をつけて下さいね。
実はこのコスモス、コスモス広苑のものではないんですよ、車で通りかかった田んぼの脇に咲いていたものです。あまり綺麗だったのでついついおカメラを取り出していました。

> 秋も深まり、冬に突入するかと思うとちょっとが寂しいです。
> でも、こんな時はまた写真撮影に出かけたくなりませんか?

大賛成です。また是非お誘いください、楽しみにしています。

2012/10/17 (Wed) 20:14 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

