スポンサーサイト


久しぶりの更新

koubou121112

更新をすっかりサボっていたら知らぬ間に3週間も経っていた。
その間遠方への日帰り出張があったり、しかもその出張中に生まれて初めてのぎっくり腰の経験をしたり。そのぎっくり腰のあまりの痛さにもう一生直らないのではないかと落ち込んで見たり・・・。
でもそれも何とか回復し忙しく仕事をしていた今日の夕方、ふと見上げると夕暮れの空に見事な光芒があった。ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、そうして涼しくなったなぁと思っていたのに、先週あたりから冷たい雨の日が続き出し、空はすっかり初冬の表情。
もう11月も半ばに差し掛かる、今年も後1ヶ月半、本当に月日の経つのが早いなぁ。

コメント

こんにちは、お久しぶりです。(^^)/
なんと、ギックリ腰でしたか。。。(TT)

僕も経験あります。
机に座って、『クシュン』とくしゃみをしただけで『ピッ!』と…。(笑)
ギックリ腰って、重いもん持ち上げたからってワケじゃないですよね。

朝起きたときは、腰が重い感じがありませんか?
起きる前に、仰向けになり、両膝を立てて左右に振る、ストレッチをして下さい。
これ、整骨院の先生のお勧めです。
あと、しゃがむ時も、そんまましゃがむんじゃなくて、手で支えてしゃがみましょう。
お大事になさってくださいね。

ここ最近は、ホントに天気悪いですね。
光の差し込む夕暮れさえも、見れなくなりましたよ。
まさに、北陸独特の『鉛色の空』ですよね。

2012/11/16 (Fri) 12:05 | hiro #- | URL | 編集

hiroさんこんばんは。

そうなんです、ぎっくり腰になってしまいました。
僕は初めての経験だったので、その痛さにびっくりしてしまいました。
今回は出張先で中腰になりながら重いものを移動させていた時に、突然「ギクッ」となり、そのときはあまり酷くなかったのですが、時間が経つにつれもうどうしようも無くなってしまいました。

> 朝起きたときは、腰が重い感じがありませんか?

なりますなります。今はまだ時々腰が妙に痛いときがあります。

> 起きる前に、仰向けになり、両膝を立てて左右に振る、ストレッチをして下さい。

分かりました、あの痛さを防ぐことが出来るならどんな事でもしましすよ。貴重な情報ありがとうございます。

それにしても本当にお天気が悪くなりましたね。勝山大野では積雪情報が。
これから3月までまたひたすら我慢の季節になってしまいましたね。

また気晴らしにどこかへ出かけましょう。

2012/11/16 (Fri) 20:41 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

