スポンサーサイト


ハゼ釣りその二

haze02

今週もハゼ釣りに行ってきた。
場所は先日釣具屋さんで聞いた場所。その場所を仕事の途中通りかかったら一人の釣師が竿を垂れていた。挨拶をして見物しているうちポツリポツリと色々な話を聞かせてくれた。その人はこの場所に40数年通っていること。どこでハゼが釣れるかと言う事。そして仕掛けは自作でその作り方。その話を聞いて週末までに仕掛けを作り今日の午後行ってきた。そしてその釣果。でかい、先週釣れた物とは比較にならない。先週釣れた一番大きなものが今回の一番小さなもの。釣れる度竿に伝わってくるあたりが全く違う。殆どが20cm程、中にはオーバーサイズも。
先週とは一味違ったハゼ釣り。暫く病みつきになるかも。

コメント

こんばんは。^^
これまた素晴らしい大漁ですね♪

ネット社会の今ですが、やはりそうやって御自分の足で得た情報、直接顔を見ての会話に勝るものは無いのでしょうね。^^

病み付きになるお気持ち、凄~くわかります(笑)

2013/10/07 (Mon) 19:29 | Fumi #- | URL | 編集

Fumiさん、こんばんは。

何時もコメントありがとうございます。m(__)m
そうなんですよ、やはり地元の年期が入った釣師の情報に勝るものはないです。
実はこの日もその方にお会いしたのですが、あんまり僕の竿によくかかるので、少々申し訳なかったです。
でも初対面だった僕にそんなに濃い情報を教えてもらえるなんて殆ど奇跡に近い事だったと思います。天ぷらも本当に美味しかったですよ。

> 病み付きになるお気持ち、凄~くわかります

そうなんですが、かみさんは毎週は嫌だと言っております。(笑)

2013/10/07 (Mon) 20:09 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

