

新しいインク2色

iroshizuku4

先日買ったインク、色彩雫の2色がとても綺麗でよい色だったので金曜日の夜新たにもう2色注文したものが今日届いた。
色は月夜と朝顔。月夜はこのシリーズで一番人気の有る色で先日買った孔雀の色をうんと濃くした感じ。朝顔はとても鮮やかなブルーで少し赤みがかっている。
写真に買った色彩雫とそれを入れた万年筆を前に並べて見た。
孔雀はプレラ色彩逢いの透明ブルーに、稲穂は最初セーラーの極太のものに入れたのだが、どうも似合わないのでセーラーの蒔絵仕上げの中字のものに入れ替え。そして月夜は一番使うことが多いと思うのでカスタム743のウェーバリーのペンに。最後の朝顔はセーラーの極太のペンに。
それぞれ書いて見るとどの色もとても綺麗。稲穂以外は仕事での使用にも問題なさそう。
その他並んでいるペンは普段使いのパイロットデラックスにブルーブラックを入れたもの。プレラ色彩逢いの透明オレンジには仕事で使う赤インク。後の2本は義父の遺品(壊れかかっている)に緑のカートリッジを入れたもの。そして昨年雑誌のおまけについていたアニエスベーボヤージュのペン。
これで全部のペンにインクが入った、色彩雫は毎日の日記に色々な色を使って書くのが楽しい。
そして久しぶりに葉書なんかも書いて見たくなった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

