スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

firefoxとyoutube

会社のシステムを先月入れ替えた。理由はXPのサポート終了。OSはWindows7。
ここ一月間は基幹システムの不具合が無いかという事ばかりに気持ちが行って他のことはあんまり気にならなかった。
でも先日からどうもニュースを見ていてもyoutubeが再生されずにエラーが出る。
それも上の理由であまり気にしていなかったのだが、今日どうしても見てみたいと思うビデオがありちゃんと再生できるようにと思うのだがどうもだめ。
ネットで理由を調べながら、flashplayerを入れ替えjavaを入れ替えfirefoxのアドオンやプラグインの設定を変え、あれをやりこれをやりしてもやはりエラーが出てしまう。
丁度今日がシステムの最終検収の日だったこともあり、午後から納入業者が来たのでこのことを言うとそれではとPCの前に座ったのはいいが1時間以上経っても全く解決しないどころかどんどん状況は悪くなる。
念のためIEを使うと一部を除いて問題なくyoutubeを見ることが出来る。そして不思議なことに同じシステムでもノートPCではfirefox上でも問題なく見ることが出来る。とうとう業者も匙を投げかえってしまった。
仕方が無いのでもう一度システムを今朝の状態に戻してやり直してみるけれどやっぱりだめ。
そこでもう一度ネットで何か情報が無いか探して見る。出来るだけ新しい日付の物を探していたらこんなサイトを見つけた。

http://masyuta.com/archives/1000026970.html

何でもwin7とfirefoxの組み合わせでyoutubeを再生しようとした時、音声ディバイスが繋がっていないとエラーになるという。
そんな事でと思いながら、念のためPCのイヤフォンジャックにイヤホンを繋いで再生してみると・・・・・。

見事にエラー無く再生できるではありませんか!。

このサイトの管理人も仰っていますが、わかるかそんな事!。

こんなことfirefoxのサイトにもぜんぜん書いてないよ。
microsoftによるfirefoxいじめとしか思えません。

ますますmicrosoftが嫌いになった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。