

五月の花

2014051101

スギナは朝露をたくさんためている。
そんな期待をしていつもの河原へ出かけてみたが、あいにく南の風が強く思ったほどではなかった。
諦めかけて帰ろうと思った時足元にまだ若いスギナだが可愛い露をためたものがあった。
急いでカメラをセットして撮影。まだ若い葉についた朝露が本当に可愛い。
そして帰り道自宅近くに見事に咲いたジャーマンアイリスを発見。

2014051105
よく見ると造形的に」不思議な形をしている。

そんなジャーマンアイリスが朝日を受けて美しく輝いていた。
しばし時を忘れて撮影、おかげでとても美しく撮れてくれた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

