

龍双ヶ滝

ikeda14060102

久しぶりに龍双ヶ滝に出かけてみた。
暫く前は冬以外はカメラを持ってしょっちゅう出かけていたのだが、ある時からパタリと
行かなくなってしまった。とは言え自転車に乗ってはその後も何度か行っていたのだが。
着いて見ると今年の好天続きが災いしてか水量が少ない。
いつもならそそり立った岩肌を絹のような柔らかな水が誇らしげに流れ落ちているのだが
今年はどうやらそうではないらしい。
仕方が無いので水量が一番多く見えるところでまず撮影(Topの写真)。

ikeda14060101
すぐ傍に生えている大きな桂の木を入れて撮影。

ikeda14060103
そして上流から流れてくる川が滝つぼに流れ込むところも撮影。

久しぶりの龍双ヶ滝、残念ながら水量多く等々と流れ落ちている風景には出会えなかったがそれでも
美しいその滝姿はいつもと同じだった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

