スポンサーサイト


光あふれる朝

hikari14072605

梅雨が明ける少し前目が覚めると雲ひとつ無い青空、日の出を目がけて急いでカメラを
準備して自宅を出た。
走りながら田んぼを見ると稲の先には沢山の朝露が光っている。
車を止め場所を決めてカメラを構えていると出てきた朝日に露たちが一斉に輝き始めた。

hikari14072601
露たちは色々な色や大きさで光っている。

hikari14072606
田んぼのあぜ道にはスギナが身にまとった露を光らせている。

hikari14072602
透明感のある輝きはまるで宝石のよう。

毎日人知れず繰り返される営みだけど
それはとても美しく感動的な光景だった。

コメント

初めまして(^_^)

サーフィンしておりましたら、素敵な写真にめぐり合った次第です。

マクロの写真が優しいですね☆

自分も以前は明るいツァイスの単焦点を持っていたのですが、一時期デジ一を手放した時に一緒に手放してしまいました。

やっぱりデジ一でないと満足できなくて、本体は買いなおしたのですが、ツァイスのレンズはまだ購入できておらず後悔しています笑

やっぱりあの明かるさと綺麗なボケは、独特ですねぇ☆

機会があれば、また買いなおしたいです。

リンク頂きます(^_^)

2014/08/03 (Sun) 17:26 | etre #- | URL | 編集

>etreさん

こちらこそ初めまして。
ブログをやっていて時々思いがけない方のご訪問を頂いたときは
本当に嬉しいものです。
特に僕のブログのようなひっそりとやっているページを見つけて
頂いたときはひとしおです。

etreさんも写真をおやりになるのですね。
一度一眼を持ってしまうと他のカメラでは撮影していても満足出来
ない事が多いでしょうね。
本体は買いなおされたとのことなので、これからお気に入りのレンズを
そろえて行かれたらこれは楽しいことだと思います。
僕はフィルム時代のZeissレンズ、 Y/Cの18mm 28mm 50mm
180mm とマクロの100mmを持っています。
ミラーレスもファインダー付だとこれらのレンズも違和感無く使えて
なかなか便利なものです。

リンクをして下さったのですね、こちらからもリンクをさせていただきます。

また気分が向いた時にいつでもおより下さい。

有難うございました。

2014/08/03 (Sun) 20:33 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

