

白い風車の回る丘

windmill14071904

あわらの丘陵地帯には数年前から風力発電用の風車がいくつも建っている。
周辺の道路を通るたびに目に入るのだが、すぐ傍まで行ったことがなかった。
7月の良く晴れた日砂丘の中の道を辿りながらようやく訪れることが出来た。

windmill14071902
回っている風車に恐る恐る近づいて見るとその大きさが良くわかる。

windmill071901
反対側にまわると空には夏の太陽が輝いている。

windmill14071903

夏の日に照らされた畑の中にすっくりと立ち上がるその白い姿は妙に風景に溶け込んで美しいと思った。

コメント

空の青、畑・木の緑、雲・風車の白のコントラストが素敵ですね(^_^)

2014/08/15 (Fri) 21:18 | etre #- | URL | 編集

etre さん。

こんばんは、コメント有難うございます。
風力発電機と言うのはその形や色から惹かれるものがあります。
この日は丁度綺麗な青空がバックだったので思い切り楽しんで
撮影していました。

早くまたこの様な青空が戻って欲しいです。

2014/08/15 (Fri) 21:41 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

