

エッシャー堤防から見た夕日

mikuni14090710

エッシャー堤防に行った日は実は夕日を期待して出かけていた。
いつもは越前海岸のほうへ出かけるのだが、この防波堤に並んでいる電柱と一緒に
夕日を撮って見たかった。

mikuni14090701
到着した頃はまだ日が高かったが、徐々に日が傾き始め夕日が期待できそうな空に。

mikuni14090703
電柱の並んだ防波堤の上を歩く人のシルエットもだんだん美しくなってきた。

mikuni14090704
ふと九頭竜川の河口の方を見ると、空一面に柔らかな雲が広がっている。

mikuni14090707
そうしているうちにいよいよ落日のときが始まった。

mikuni14090708
防波堤の上を歩く人も無くなり、皆夕日を眺めている。

そして最後途中には諦めていた大きなだるま夕日が現れた(Topの写真)

夏の終わりの誰もが息をのむような美しい夕日だった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

