

コスモス

cosmos21092301

コスモスの季節になりましたね。
以前に書いたかも知れませんが、僕はコスモスが大量に咲いている
例えばコスモスの○○とか呼ばれているいわゆる名所が苦手だ。
それでも出かけては見るのだけど大抵カメラすら出さずに帰って来てしまう。
それよりどこかのおばあちゃんが作っている畑の片隅にひっそりと静かに
咲いているコスモスを見ると気がつけば撮影を始めて数時間が経っていたりする。
今回のコスモスもそんなコスモス達、1枚目から3枚目までは三国町のとある
畑の隅に咲いていたコスモス。

cosmos14092302
秋のやわらかいな光を受けて風に揺れるコスモス。

cosmos14092303
逆光側から花びらを透過する光を楽しみながら見るコスモスは最高。

もう一つ夕暮れも美しい。
これは夕日を撮りに行く途中道端に咲いていたコスモス。
cosmos14092100
沈み行く夕日を受けて花びらがオレンジ色に染まっている。

cosmos14092101
丁度太陽と重なった時、シルエットになる。

どれも大量に咲いているものではないけれど本当に美しいコスモス達。
今年も出会うことが出来てよかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

