スポンサーサイト


刈込池の錦秋が始まる

karikomi14101802

今年は紅葉が早くそして美しいとの予報に久しぶりに刈込池に出かけた。
天気予報は快晴、朝の気温は大野市で3℃と聞き期待して出かけたのだが
残念ながら 紅葉のピークに1週間早かった。
それでも雲ひとつ無い快晴の空の下、刈込池と白山三ノ峰との風景は何度
見ても素晴らしいものだった。

karikomi14101803
何時もなら黄色く色付いている対岸のブナもまだ緑が多い

karikomi14101801
けれどもう一つの見所、鏡のような池の表面への映りこみは見事だった。

7年ぶりの刈込池、何時ものようにしっかりと機材を持って出かけたが、残念ながら年には
勝てず途中何度も休憩しながらの到着になったが、それでも久しぶりの刈込池は相変わら
ずの美しさだった。

コメント

相変わらず写真が綺麗ですね(^^)
私は押すだけですので、えらい違いです(苦笑)
私より若いんだから、もう年だなんて、まだ早いですよ。

今年はどこの紅葉も期待外れですね。
でも、刈込池はテレビニュースでも取り上げられて
いるので、別格ですね。

またよろしくお願いします~

2014/10/28 (Tue) 16:35 | YAMA #iuSYaX1c | URL | 編集

YAMAさん、お久しぶりです。

YAMAさんと僕は同じ年ですよ、でYAMAさんは僕よりずっと若いです。
本当にあの階段を登っているとき、つくづく年を感じました。
今年の紅葉はだめですか?、先週末冠山に行ってきましたが、久しぶりの
美しい紅葉だったと思います。

今年は写真が忙しくとうとうFOCUS号には一度も乗れずじまいになりそうです。
でも来年はきっと時間が出来ると思うので、そのときはまた連絡させて頂きます。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

2014/10/28 (Tue) 20:53 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

