

桜並木のラストシーン

last14111501

朝から時雨が始まった土曜日、午後になって現れた僅かな晴れ間をついて出かけたが出先
でも降り出した雨に仕方なく帰りについた。
途中ふと思い出し足羽川の堤防に寄ってみると、丁度雨も止み雲間から顔を出した太陽に並
木の老木の幹が美しいモザイク模様を創っていた。
濡れた路面には雨にたたかれ落ちた葉がまだ新しく綺麗な色を見せていた。

並木道の傍らに目を向けると
last14111502
夕べからの氷雨に打たれ落ちた葉が行く枚も寄せ集まっていた。

春の華麗な風景とはまた違った、それでも美しい秋のラストシーンだった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

