

今年の西山公園のモミジは見事だった

momiji14111601
今年は本当に紅葉が見事だった。
何時も美しいと思っている鯖江市の西山公園のモミジも普段より一層美しく、しかも見頃も長く続き
2週に渡って出かけてみた。
1週目は赤いモミジが丁度見頃、その中に黄色のモミジは点在しその中で撮った1枚。(Topの写真)

momiji14111604
黄色のモミジの後ろにも真っ赤なモミジがあり、まさに赤と金。

nishiyama14112401
そして2週目、この時は全山ゴールド1色だった。

2014112403
ゴールドのモミジの葉脈が赤くて美しい。

nishiyama14112408
何時もは行かない東の山もゴールド。

nishiyama14112410
どちらを見ても絵になる風景が待っている。

nishiyama14112411
ゴールドに少しだけ残った緑がまた風情がある。

nishiyama14112412
まさにモミジ、モミジ、モミジ・・・。

今年はきっと後世まで語り継がれるほど美しい紅葉だったに違いない。

本当にそれ程見事なモミジだった。

コメント

こんばんは。

本当に美しいモミジですね。

もう散ってしまったのでしょうか。

また来年にも期待したいですね。


ところで、鯖江って眼鏡の町ですよね。
最近、とある深夜のアニメを見たら、思い切り鯖江が舞台で、驚きましたよ。

2014/12/02 (Tue) 23:30 | ふぐにさん。 #36k9amUg | URL | 編集

ふぐにさん様
コメント有難うございます。
はい、この写真は11月の24日の写真なので、もうすっかり散り終えていると
思います。
紅葉は年によって鮮やかさがとても違うので、来年はどうでしょう、今年の様
に綺麗に色づいてくれると良いのですが、こればかりは自然におまかせです。
アニメ・・・、もしかしてメガネ部でしょうか?。
あるのは知っていましたが僕はまだ見たことがありません。評価を見ると何だ
かもう一つのようでしたがいかがでしたか?。
鯖江市は眼鏡枠の国内生産の96%を作っているので、街には眼鏡産業に関
する企業が沢山あります。これからもアニメご贔屓にお願いします。

2014/12/03 (Wed) 12:36 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

