

今年の柿は見事だった

kaki14113002
11月の終わり池田に出かけた。
実は前回池田に行ったとき見事な木姿の柿の木を見つけ、しかもそれが全身一杯に実をつけていたからだ。ただその時はまだ葉が沢山残っていてそれが邪魔をして写真を撮る事が出来なかった。
そうして出かけてみると予想は当り息をのむほど美しく実を付けた柿の木があった。(Topの写真)

kaki14112001
うんと近づいて撮ってみるとまた違った雰囲気。まるで小宇宙のよう。

暫くこんなに見事な柿の木は見ることが出来なく残念な思いをしていたのだが、それが今年は報われた。

その数日後池田に初雪が降りこの見事な木と実も雪に覆われてしまった。
今年最後のチャンスに撮る事が出来て本当に良かった。

コメント

こんばんは♪

凄いですね~!、鳥も思う存分食べれますね(笑)

2014/12/17 (Wed) 20:31 | ダメおやぢ #- | URL | 編集

ダメおやぢ さん、コメント有難うございます。

本当に凄い実の数でした、何年かに一度こんな風に実をつけるのでしょうね。
ここは行き深い里なので、今頃は銀世界の中鳥たちの貴重な食物になって
いる事と思います。

2014/12/17 (Wed) 20:47 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

