スポンサーサイト


寒い雨の日曜日とカキフライ

今日朝起きてみると予報に反して早々の雨、予定していた刈り込池への撮影も
中止となり、少々がっかりして二度寝。
午前中はそのままダラダラと過ごし、お昼近くになりふと思いついてスポーツデポ
へ出かける。
目的は冬用のサイクルウェアーなのだが、出来れば専用ではなく使い回しの出来
るアウターウェアー探し。
店に入りまっすぐサイクルコーナーに行き、売る場に入ろうとすると入り口に大きな
男性が一人しゃがんで何やら物色中、すいませんと声をかけウェアーのコーナーを
見ていると、「何かお探しですか?」と突然声をかけられ顔を向けると、な~んと
入り口で何かを物色していたのは、先日サイクリングで一緒だったS氏(若)ではない
ですか、そのまま一緒に売り場をうろうろ、話をしているうち彼の仕事はアパレル関係
とのことで、業界的裏話を色々教えてもらう。
その中で、最近のスポーツウェアーはどのメーカーも目的が同じ物なら殆ど同じ素材を
使用していて、価格の違いはまさにブランドライセンスによる違いしかないとのこと。
元々ブランド嫌いの僕に「とって今後の買い物に非常に参考になる重要な情報でした。

昼食後今度はネコと一緒にゆっくり昼寝、3時すぐに起きてかみさんにコーヒーを入れて
もらいやっと少し目が覚める。
「今夜何が食べたい?」とかみさん、「寒くなったしカキフライが良いな~」と僕、その後
いつものようにアカデミアホテルへ水泳に出かける。
今日は幸運にもガラガラ状態、ゆっくりいつものメニューをこなし水風呂&温泉で疲れを
取って帰宅。
テーブルには注文のカキフライ、それとエビフライとトンカツの3点セットが並んでいたので
妻と二人でゆっくり食事、ビールもたらふく飲んでゆったりした日曜日でした。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール   2,000m
ヘッドアップクロール        50m
バック                200m
クロール              200m×1 100m×1

本日のデータ

体重    51.5Kg
体脂肪率 14.4%

コメント

恐ろしい行動パターン

まさかあんなところで、しかも同じ理由でお会いするとは!v-12長々と立ち話しちゃいましたね。
あ、そうそう。頂いた来月の’例’の食事会の案内状、夕方ジムでウェートトレしてたら、この間のエコツーリングに受付のH君のクロスバイク借りて初参加した、エアロビ好きのS本サンにここぞとばかりお渡しし、お誘いしましたよ。
そしたら二つ返事で”いいっすネ!”との事で、ほぼ参加間違いないと思います。それに加え、
”エアロビ仲間のお’華’畑(v-206)声かけてみますか!?”との有力な情報v-218もGET!
ちょっとわくわくしてきたでしょ?カキフライ並みに。v-10

2008/10/26 (Sun) 21:53 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
夕食

揚げ物3種類とは若いですね。でも、美味しそう♪
牡蠣フライ、最高です!
我が家の今夜は、焼き魚(鯖)、リンゴ入りサラダ、
厚揚げと大根千切りの煮物、肉じゃがです。
でわ、今から頂きます(^o^)

2008/10/27 (Mon) 19:21 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
おぉ~

草原に息づく可憐なお花畑!。
良いですね~、ここは一つS本氏に是非是非頑張っていただいて、可憐な花を咲かせましょう。
計画が成功するように全員で協力しましょう!!。

FELTライダー'S' さん、それにしても本当に恐ろしく似通った行動パターンにビックリですね。
僕もまさかと思いましたよ、でも色々教えてもらって嬉しかったですよ。
それとシューズは絶対ASICSで一致したのも驚きです、色々共通点がある物ですね。

食事会、思ったより沢山の人数になりそうですね、その沢山の中にぜひお花畑が出現するようにみんなで頑張りましょう。

2008/10/27 (Mon) 21:16 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
うわぁ~美味しそう

YAMADAさん、こんばんは。
焼き鯖に油揚げと千切り大根の煮物それに肉じゃが、まさに和食の王道ですね。
リンゴ入りサラダもいつ食べても懐かしい味で僕も大好きです。
昨日の揚げ物3種は量が少ないので全く大丈夫、それに刻みレタスを山ほど頂きましたから。(笑)

2008/10/27 (Mon) 21:21 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

