

雪野原と影たち

sue2015011807

日曜日朝食を済ませ自宅で寛いでいると、曇っているはずの空が明るい。
前夜少し雪が降ったこともあり、気になるところへ出かけてみた。
すると先日までの少し汚れてきた雪に変わり、真っ白な新雪が積もりそこに
雑木木林の影が色々な表情を作っていた。

sue2015011801
綺麗に凹凸が連なった所に積もった雪が太陽にキラキラ輝いている。

sue2015011802
こちらも

sue2015011803
そしてこちらも

sue2015011804
ファインダーを覗いていて飽きることが有りません。

そして暫くするとその影がだんだん長く伸びてきて
sue2015011805
雪の上に色々な模様を描き出す。

そばに生えている潅木の影もきれいな縞模様に。(Topの写真)

今年は雪が降るのが早く、しかも沢山積もってしまったので出会うことが無理かと
諦めていた風景だったが、今年も自然からのプレゼントを貰いました。

雪はあまり好きではないけれど、この風景は何度見ても飽きることがありません。

コメント

雪面のキラキラ。
まるで、小さなダイヤモンドが散りばめているみたいですね。
僕も、先日のスキー場で見ました。
ホントにキラキラと輝いて、綺麗ですね。

2015/01/31 (Sat) 13:30 | hiro #- | URL | 編集

hiroさん、有難うございます。

この日は新雪が降り朝気温が冷えたので、この様に雪の結晶が朝日に反射して
とても綺麗でした。
冬は寒いですが、他の季節では診ることの出来ない風景が出現するのでそれだ
かは楽しみです。でも寒いのは嫌いです。

2015/02/01 (Sun) 09:43 | A-FOCUS #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

