

三国湊の日が暮れる

yuhi030830
年が明けてから雪の日ばかりだったような今年の冬
3月になってようやく穏やかな日が顔を見せてくれるようになった。
冬の間荒れ狂う大波に恐れをなして近づかなかった三国の海へ行ってみると
丁度傾きかけた日に照らされた漁船が夕日色に染まり美しかった。

yuhi030803
波も殆どなく沈み行く太陽が水面に映っている。

yuhi030805
停泊している船の映り込みもオレンジ色。

lamp030803
集魚灯だろうか、ガラスのランプもオレンジ色。

lamp030801
ごつごつしたガラスの風合いがたまらなく良い。

lamp030802
このランプのガラスはきれい、ソケットに塗られた緑のペンキも良い感じ。

なんて思いながら久しぶりの三国湊の夕暮れ時を楽しんできた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

