

だるま夕日の週末

daruma2015050501

今年の五月は本当に良く晴れた日が多かった。
特に週末は予報が悪くてガッカリしていても、その日になると見事に晴れ上がり特に夕暮れは美しかった。
そんな夕暮れに現れただるま夕日の写真を何枚か。

最初の物は今年最初に見ただるま夕日、この日の夕暮れは霞んでいて大して期待をしていなかったのだが見事にだるまになって沈んで行き、おまけに手前に船まで現れ面白い画面を作ってくれた。

daruma2015051001
これから三枚はその次の週のもの。
この時は手前に船もなくただだるまになって沈んで行っただけだけど、前週より空気が澄んでいて、だるまになった瞬間が良く判ったので順を追って載せてみた。

daruma2015051002


daruma2015051003
だるまになるだけでも珍しいのだけどそれが2週も続いてみることが出来るなんて本当にまれなことだと思う。

写真をクリックすると大きくなります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

