スポンサーサイト


永平寺から朝倉遺跡へのサイクリング

pota0898

今日は昨日電話をもらったぴろぴろさんとその弟さんの3人で永平寺方面へサイクリングに出かけ
ました。
朝九時に明治橋で待ち合わせ、コースは
明治橋→サイクリングロード→鳴鹿堰堤→永平寺→宇坂大谷→下新橋→天神橋→朝倉遺跡→
天神橋→福井大橋→板垣橋→木田橋→大名町交差点→九十九橋北詰(ここで弟さんと別行動)
花月橋→新明里橋(ここでぴろぴろさんと別行動)→自宅

コースは約59Km、他のデータはアンカー君を点検に出したので不明。

途中永平寺の山門で休憩を取ったり、朝倉遺跡では美味しいお団子を食べたりととても楽しい
サイクリングになりました。
ぴろぴろさん、弟さんどうもありがとうございました、また是非ご一緒お願いします。
その後、いつもの通りアンカー君のご苦労さんメンテナンスを行った後、走行距離が500Kmを
越えたので、サイクルオートサカイさんに点検に持ってゆきました。
一週間ほど預かってもらい異常がないか点検をお願いしてきました。

それから夕方になってからいつもの通りアカデミアのプールへ、今日はサイクリングの後なので
ほぐしを目的とした泳ぎのみでリラックスして泳いできました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール     1,600m
ヘッドアップクロール          50m
クロール                100m

本日のデータ

体重    51.7Kg
体脂肪率 13.4%

コメント

寒い1日

今日は寒かったですね。半袖だったので
下りではヤッケを着ました。そろそろ秋物の
ウエアにしなきゃあ。朝倉遺跡はサイクリングに
素敵なところです。紅葉の時に、また行きたいです。

2008/09/28 (Sun) 20:47 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
本当に寒かったですね

YAMADAさんこんばんは。
冠山から金草岳への清掃登山本当にお疲れ様でした。
今年はなぜはひどい藪だったとのこと、草を刈るにもきっと一苦労だったことと
思います、ボランティア・・・、わかっていても中々出来ることではないと思います。
皆さんの行動に本当に頭が下がります。

朝倉遺跡は市内からは近いですが、鯖江方面からだと峠越えが待っていま
すね、距離も長いし結構きついのではないでしょうか。
今日は走っていても途中寒くて寒くて、九月にこんなに寒くてどうしましょう。
このあんばいだと今年の秋は相当寒そうですね、紅葉にはよいかも知れま
せんが、サイクリングには中々厳しいのかも。

2008/09/28 (Sun) 20:55 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
No title

お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
コンディション最高でしたが、今日はとっても疲れました。
帰って、チャリ掃除するのがやっとでした。

なのに、泳ぎに行けるなんて凄過ぎです!
また次回よろしくお願いしまぁす^^

2008/09/28 (Sun) 21:15 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
こちらこそ

とても楽しいサイクリングでした。
でも気温は寒かったですね、弟さんのオーバーパンツは正解だったかもしれ
ません。
僕も帰ったからアンカー君のご苦労さんメンテをして、その後初めての点検に
サカイさんに持ってゆきました。
一週間ほど預けて色々見てもらう予定です。

泳ぎはいつものことなので、行くとかえって気持ちよくなります。
ぴろぴろさんは僕よりも20Kmも多く走っているので、疲れるのも当然、それに
夕方からは例の仕事も待っていたので大変だったのでは?。
今日はゆっくり休養を取って下さい、またご一緒したいですね。

2008/09/28 (Sun) 21:59 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

