スポンサーサイト


ちょいと飲んだ日はえちぜん鉄道に乗る

今日は飲み会だった、と言っても中学時代の友人が大阪から訪ねてきて、都合の良い
メンバーが集まって飲むという簡単な物だ。
まあこの年になって、そんな頃の友人と一年に何度か飲む機会があるというのは幸せな
方だと思う。
場所は片町のY吉、この店はその友人がお気に入りなので、毎回何となくそこに決まる。
時間にして2時間ほど毎回たわいもない話をして過ごすのだが、その友人は中学、高校と
福井で過ごしているので、お互いあちこち遊び回った同士でいつも話が尽きない。
そう言えば、麻雀も酒もあいつの家で覚えたな~、高校3年の夏休みには麻雀をしながら
酒を飲み、いざ帰ろうと自転車に乗ったら何度も地面が顔に近づいてきて、結局みんなで
家まで送ってくれた事もあった。(今なら確実に退学処分)
今回もその店1軒でお開きになり、「じゃーまた」と同じ町に住んでいるかのように別れた。
片町から我が家までは歩いて帰ると結構時間がかかる、いつもならのんびり歩いて帰る
のだが、今日はえちぜん鉄道に乗ろうと田原町の駅に向かう。
駅に着き発車の時刻を確認しホームで待っていると、福井鉄道の電車が入ってきた、
別に気にせずそのままホームに待っていたのだが何だかおかしいなと思いその電車の
発車時刻を確かめると、9:27分、確か乗る電車は9:18分、僕の乗る電車はどこに止まる
のだと心配になりもう一度発車時刻を確かめに行くと、何とえちぜん鉄道のホームは別の
所にありました。
そうか、ここは二つの会社が相互乗り入れをしているのでホームが二つあるんですね。
そんな簡単なことに気が付かず違うホームで待ったいたました、この駅から乗るのは
初めて、もう少しで電車に乗り遅れてしまうところでした。
無事予定の電車に乗り、あっという間に降りる駅に到着、歩いて帰ると1時間ほどのと
ころがゆったりと30分くらいで自宅に着きました。
それにしてもいつ乗ってもえちぜん鉄道は感じが良いな~、ついついこの次もまた乗り
たいと思ってしまいます。

コメント

幹事様へ

昨夜のご報告です。

久々にジムに行けることができました。
(しかし、今日は予想通りの残業で温泉風呂のみv-164
エアロビ前のS本さんが、ニヤニヤしながらエアロバイク中の僕に話しかけてきました。

結論から言いますと・・・・

”お花(華)”まず一輪咲きましたv-218

たぶん、もう何輪か確実に!増えますよ。それも僕より年下v-206達・・・v-12
即答で”行きます!!”とのことです。

ご迷惑ですかぁ?幹事様として。

僕は独り身なんで問題ないっすが(笑)。






2008/10/31 (Fri) 22:54 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
ルン♪ルン♪ルン♪

FELTライダー'S' さん、やりましたね。
遂に念願のお花(華)が咲きましたね、そうなると良いな~と思っていたんですが
まさかそれがドリカムになるとは(ニヤニヤ)
僕はS本さんを良く覚えていないのですが、今回のことでは感謝感謝です。

迷惑何ととんでもない!、今日プールで大御所I氏に報告したところ、至極ご満悦でした。
と言うことで、予約の人数大幅に増やしておきました。

2008/11/01 (Sat) 21:08 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

