スポンサーサイト


芦生の森撮影旅行

asyu

昨日は、ネットでお世話になっている職人Mさんの案内で京都府にある京都大学芦生演習林へ
行ってきました。
朝5:45出発、敦賀→安曇川→久多→広河原→佐々里峠→芦生
途中地図にない道を通ってみたり、色々なハプニングがありましたが9:15頃無事芦生に到着。
今回はトロッコ道を歩くと言うことで早速出発、由良川沿いに敷かれたレールの上を歩きます。
歩き始めると早速撮影開始、どこも撮影ポイントだらけなのでもう止まりません、往路約3Kmを
3時間以上かかってしまいました。
到着した小蓬小屋では小屋はすでに朽ち落ちており、大きな銀杏の木の下に壊れた建物の残
骸が重なり合っていました。
記念に大銀杏の下でゆっくり昼食を取り、復路はひたすら歩きあっという間に出発点に到着。
今後のためにと芦生山の家を見学させてもらい、近くの売店で美味しいおみやげを買って芦生を
後にしました。
帰路は 芦生→五波峠→名田庄→小浜→敦賀→しおかぜ街道→越前市→鯖江市→自宅
と言うルートを選択。
五波峠の頂上で休んでいると、ランドナーに乗った団体さんがこの厳しい峠を登ってきました。

land01

聞けば京都にあるショップの団体さんとの事、昨日一泊して美山町を出発その後堀越峠を越え
名田庄村から再び五波峠を越えて美山町に戻るという何ともM的コース、女性や高齢の方も
何人かおられてビックリするやら尊敬するやらでした
ランドナーはどれも高価そうなものばかり、服装もニッカボッカに長靴下というおしゃれな出で立ち
ロードとは全く違う雰囲気でした。

land02

走行距離にして約330Km早朝から夕暮れまでの旅でしたが、目的地のすばらしさはもちろんで
すが案内してくださった職人Mさんの、豊富な話題と楽しいおしゃべりに全く疲れを感じない撮影
旅行でした。
職人Mさん本当にありがとうございました、また機会がありましたら今回行けなかった他のコース
を是非ご一緒させてください。
その時は念願の鹿肉も頂きたいですね。(笑)

芦生の森写真集はこちらです。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール   2,000m
ヘッドアップクロール        50m
バック                200m
クロール              200m×2

本日のデータ

体重    51.5Kg
体脂肪率 13.1%

コメント

No title

こんばんはぁ。
HP見せていただきましたが、とても素晴らしいショットの数々で感動しました。
朽ちたトロッコ道が醸し出す神秘的な世界に吸い込まれそうです。
こんなところがあるなんて驚きです^^

それから↑のランドナーも渋くてかっこいいですね!

2008/11/03 (Mon) 21:30 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
サークル名

またまた風呂でばったりでしたね。

ランドナーは渋いけど、少なくとも荒っぽく乗る僕にはとても似合わないです。

N村さんが発案したとおり、チームウェアの案はおもしろい・・・うーん・・・なんっつう名前がエエやろ?と。

昔、ウチのバレーチームの名前つけた時の’すべらない話し’思い出し、
関係はないけど’人志松本のすべらない話し’の新作DVD見ながら、
”わかるなぁ”と爆笑してました。

話術の勉強にもなるので、貧乏ネタ・失敗ネタ・Hネタ満載ですが、よかったらお貸ししますよ~。v-219


2008/11/03 (Mon) 23:49 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
素敵な光景です

芦生の森。素敵な色合いですね。新緑も良いけど
秋も素晴らしいですね。期間限定なので、なおさら
印象深いです。週末はまた微妙な天気です。
天気の良い地方はどこかしら?

2008/11/04 (Tue) 19:58 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
ありがとうございます

ぴろぴろさんGalleryも見て下さったんですね、とても嬉しいです。

この芦生は以前から一度行ってみたかったところなので今回その願いが叶って
職人Mさんには感謝感謝です。
写真にあるのは芦生の森のほんの一部、1%にも足りない場所です。
また機会を見つけて出かけてみたい場所です。

ランドナーは京都の専門店、I's Bycycleの団体さんだったようです。
地方では中々見る事の出来ない高級店のようです。
ここなので
http://www.cyclesgrandbois.com/
一度覗いてみられるとおもしろいですよ。

2008/11/04 (Tue) 20:30 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
本当に

毎回毎回どんぴしゃりのタイミングでお会いしますね。
しかも今回は、I氏、T氏も同時でしたね。

チームウェアーの件本当におもしろいですね、実現すると楽しいなぁ~。
と言うか是非実現して欲しいです。
名前はどこにもないカッコイイものにしたいですね。

> よかったらお貸ししますよ~。

うん、見たい!見たい!是非お願いしまぁ~す。

2008/11/04 (Tue) 20:35 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
どうして

ここの所週末になるとはっきりしないお天気になるんでしょうね。
冬まであと少しの時間しかないので、何とか少しでも走ることの出来るお天気に
なって欲しいです、今週も土、日が休みなのに何だか気がもめます。

芦生、本当に良いところでした、次回は1泊2日で行ってみたいです。

2008/11/04 (Tue) 20:39 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

