スポンサーサイト


越前ガニ解禁其の1

今日は待ちに待った越前ガニの解禁日。
毎年長男が勤めている会社の得意先から割り当てがあるらしく、長男が勤め始めてから
ずっと解禁日の次の晩に「せいこ蟹」を食べるのが習わしになっている。
今日も夕方息子から「今年はいくついるんや」と電話があった。
「お母さんと相談して後で連絡するわ」と言って電話を切ったのだが、何しろ電話があった
場所が会社だったので、それを聞きつけた他の社員から「俺も、俺も」と注文が膨らみ
いつもならせいぜい5ハイ程度しか注文しないのに、今年は20ハイ程の注文になってしまった。
不思議なことに、三国の浜地から来ているやつまで注文していた。
聞くと、毎年冷凍しか食べたことがないので一度「タグ付き」を食べて見たかったとのこと。
意外と地元では手に入りにくいのだろうか・・・。不思議、不思議。
とりあえず注文しておきました、明日の夕方には蟹が届きます。

明日の夜にはちゃんと写真入りで報告しますから、期待してくださいね。

コメント

No title

もう早そんな時期なんですねぇ。
タグ付きの蟹様がお目見えですかぁ!
これは明日が楽しみですね、ワクワク^^
あっボクんちの話じゃなかった^^;l

今年は果たして何ハイ口に入るかな??

2008/11/06 (Thu) 23:12 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
カニの季節ですが

本日、M餃子に行ってきましたよv-221

メール入れて、写真添付しています。

”ブログにぜひ載せて!!” とのことなんで、よろしければ考えてみてください。

くやしいけど、今日もウマかったすよv-218

2008/11/06 (Thu) 23:57 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
そうですよ~

ぴろぴろさんこんばんは。

そうなんですよね、月日の経つのが速いの何のって。
つい先日蟹を食べたなって思っていたら、いつの間にかまた蟹の解禁日。
で、今日待望の彼女が来ましたが、もう本当に美味しかったです~~~。
我が家もたいてい解禁直後のこの時期しか口に入らないのですが
毎年この上ない幸せを感じます、福井に生まれて良かった。

2008/11/07 (Fri) 21:02 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
いや美味そうですね

酢豚ラーメン、聞いただけで蟹を食べたばっかりののによだれが出てきます。
M餃子、今年中に是非行ってみたいです、その時は保護者の役をお願いします。

ブログに・・・、当然ですよ是非載せさせていただきますよでもこんなに身近に美味しいものだらけでどうしましょ。

2008/11/07 (Fri) 21:06 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

