スポンサーサイト


寒い夜は、アッチッチの酢豚ラーメン

subutarahmen
                                 写真提供 FELT ライダー'S'さん

今日は本当に寒かったですね。
こんなに寒くなると、どうしても暖かいものが食べたくなります。
最近このサイトに遊びに来てくれるFELT ライダー'S'さんが、ことあるごとに僕を誘惑
する店があるんですよ。
それは福井市内にある"森餃子"です、餃子と聞くと目がない僕なのですが、更にこの
お店には"酢豚ラーメン"なるものがあるらしく、これがまたとんでもなく美味いらしい。
先日もFELT ライダー'S'さんがその酢豚ラーメンを食べに出かけたおりに、僕宛に写真を
おくってくれました、しかもコメントは何度食べても本当に美味いと書いてありました。
何でもこの森餃子は、以前は福井駅前にありあの有名な、餃子のTと双璧をなしていた
そうなのである。
うまい餃子と酢豚ラーメン、これだけ聞いたらいやが上にも体験したくなります。

あぁ~酢豚ラーメンが食べたい

FELT ライダー'S'さん、あんまり誘惑しないでくれ~

いよいよ明日は、ツールド池田(By YAMADA)、険しい峠が3つもある100Kmオーバーコース
そんなわけで今日のSwimmingは軽めにしておきました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール   2,000m
クロール              100m

本日のデータ

体重    51.5Kg
体脂肪率 13.7%

コメント

早速使っていただき

ありがとうございます。v-12
同級生の店主も喜んでいると思いますよ~。

もっと誘惑しましょうか?

ホントに、一般的に知られてるのは、”ネギラーメン”と”エビマヨ”なんですよ。
ネギラーメンは、挽肉が入っている’あん’に辛い!ネギベースのダシが意外に若い女の子、辛党の方にうけてるみたいです。
エビマヨはちょっと高値だけど、マヨラーなら一度は食して欲しいなぁ。(某ウララ誌に載りました)バレー部の某後輩はここへ行くたびに注文してるそうな。

・・・だけど、僕やあの’K’のような半身内?の定番はこれらではないので、近々お誘いの時ご判断してみてください。
v-8
これだけ宣伝しても奴(店主)は、

”それがSの役目やが~” と訳のわからない返答するボケた野郎でねぇ。(笑)



2008/11/08 (Sat) 21:57 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
いや~

書いているうちにますます食べたくなってしまいました。
横で次女が記事を見ていたのですが、あれから「いつ行くのだと」うるさいです(笑)

> 半身内?の定番はこれらではないので

この辺も凄く興味がありますね、もちろん僕は部外者だから無理としても
どんなものがあるか一度見てみたいです。

いずれにしろ是非近いうちに餃子を食べに行きたいです、その時は是非ご一緒に。

2008/11/09 (Sun) 20:41 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

