スポンサーサイト


ふと気が付けば街中も秋真っ盛り

nankinhaze01

今日もとても良いお天気、慣れるにしたがって寒さもあまり感じなくなり、快適にジテツウ
続けています。
何だかここしばらく仕事に追われ周りを見る余裕がなかったのですが、今日仕事で行った
先で駐車場に車を止めてふと辺りを見回すと、すぐそばに植えてある南京ハゼが真っ赤に
染まり、枝には沢山の実もついていました。

nankinhaze02

今は緑色をした実ですが、もうしばらくすると真っ白に変わりその頃には葉もすっかり落ちて
初冬の空に美しく見えることでしょう。
それと僕の大好きな桂の木が殆ど葉を落としていた中、一本だけ青空をバックに黄色い葉を
輝かせていました。

katsura

紅葉の頃山の中を歩いていると、突然辺り一面甘い香りが漂い始め「ああ、この辺りに桂の木
があるなとすぐにわかります」、どうして桂の木の落ち葉はあんなに甘い香りがするのだろう。
仕事中のほんの一瞬でしたが、秋の香りをたっぷりと味わうことが出来ました。

帰宅後アカデミアへ、今日はプールに行かずジムでストレッチをしようと出かけました。
入り口で何と勝山のS氏と一緒になり、マットの上でストレッチを始めたのだが、やっているうち
ヨガの楽しさを色々実技を混ぜながら教えてくれる、そのうちFELTライダー'S' さんもやってきて
同じように楽しさを教えてくれて・・・、本当は今日(木)はヨガプログラムの日だったそうなのだが
たまたまお休み、残念!、本当に残念!!。
でも感化されやすい僕はすっかりその気になり、来週のヨガ教室に絶対参加しようとかたく心に
決めて家路についたのでした。

コメント

yoga!おすすめx2

始めて10~15分くらいたつと、体が温かくなるという他に、少しずつ我を忘れて没頭する不思議な感じになっていきますよ。
最初は気恥ずかしさあると思いますが、繰り返しやるうちにまったくそんなのは消えてゆき、いつもやる運動競技とは違う疲れと気持ちよさが残りますね。
‘どS‘ではありますがMARI先生、そこんところはウマイっすよ。
(あまり褒めると調子ノリノリのヒトなんでこれ以上はⅩ)

そして・・・お貸ししたDVD、お楽しみください。
(お笑い好き?の次女サンにもよかったらどうぞ)

ほっしゃん。の ”ダイナマイト” は本当にスゴイ!?話です。


2008/11/13 (Thu) 23:12 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
スポーツジムですか~

自分は、10年ほど前に一時期スポーツジムにドハマリしていました。(今は亡きピアスポーツに通っていました)

あのときの体型は現在の体型(か、もう少し痩せていたかも)で、今の勤め先の転職してからは、行けなくなってきて、それからブクブク太って→自転車で10kg痩せて、今の体型に・・・。と言う経緯があります。

スポーツジムではエアロビにドハマりしていたんですが、アレもヨガと同じく、部屋に入るまでに気恥ずかしさの「壁」があるんですよね(^^;

会社のすぐ近くに「丸岡スポーツランド」というジムがあり、一時期通っていたのですが、出張などで全然続かなかったんですよね(^^;;

自転車に乗っていると、上半身の筋肉(特に腹筋、体幹)が欲しくなってきますね~。

2008/11/13 (Thu) 23:41 | タクヂ #- | URL | 編集
FELTライダー'S'さん

yoga不思議なことに今日は筋肉痛です。
普段筋肉痛はあまりならないのに、昨日少しだけyogaをやったら久しぶりに筋肉痛に
なってしまいました。
特にふくらはぎの下の方、この辺はよく使っていると思うのに意外と使ってなかったのかな~。

yogaは結構興味が出てきました、ましてや身近に体験できるのなら是非やってみたいです。
MARI先生のS調指導、これも興味が・・・、やっぱり僕もMなのかも。

DVD昨日持って帰ったら次女が早速見つけて喜んでみています。
僕は明日ゆっくり見せていただきます。

2008/11/14 (Fri) 20:27 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
タキヂさんこんばんは

タクヂさんもジムがよいされていたんですか。
ジムも通い出すとついつい一生懸命になりますが、少し間が空くと行きたくなくなりますね。
アカデミアホテルは自宅から数分の所なので、行こうと思えばすぐ行けるし
プールも温泉も原則的に子どもはダメなので、静かにゆっくり使えるところが
気に入っています。

> 自転車に乗っていると、上半身の筋肉(特に腹筋、体幹)が欲しくなってきますね~。

そのようですね、僕はまだまだそこまで行っていませんが、先日整骨院の先生が
自転車は腕で乗ると言うようなことを言っていましたが、上半身の大切さの
事なのでしょうかね・・・、ますます奥が深く感じてきました。

2008/11/14 (Fri) 20:37 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

