スポンサーサイト


若い娘がジテツウすると危険と隣り合わせ

今日は少しまじめな話。
何日か前にも書きましたが、我が家の次女(22才)が最近ダイエットと称してジテツウを
始めました。
と言っても乗っているのは、学生時代に使っていたいわゆるママチャリなのですが。
その次女が昨日体験した胸が悪くなるような話。

次女が勤めているのは福井市の足羽川沿いにあるシティーホテルです。
日によって勤務時間が違うのですが、昨日は19:30頃仕事が終わり自転車で自宅に戻る
途中のことでした。
いつものようになるべく明るい道を選んで自宅に向かって走り、丁度会社と自宅の中間あ
たりにさしかかった頃、突然停車していた車のドアーが開き、中年のオヤジが娘に向かって
「お金をあげるから一緒においで」と声をかけたそうです。
娘は相手にならず必死で自転車をこいで自宅に戻り、泣きながらかみさんに事情を話した
との事。
どこかのお宅に駆け込むという方法もあったのでしょうが、気が動転していて考えが及ばな
かったようです。
結果的に無事自宅にたどり着いたから良かったのですが、これが暗い夜道でいきなり力づ
くで車の中に引きずり込まれたらと思うと、ぞっとするどころか胸が悪く吐き気までしてきました。
最近些細なことで女性や子どもが見ず知らずの人間に悲惨な目に遭わされる事件が相次いで
います、昨日のことはそんなことにまで及ぶことではなかったかも知れませんが、もしかしたら
結果的に無事であっただけかも知れません。

娘はざっくばらんな性格で、J女子高校に通っていた頃隣にある福井市で一番大きな神社の
祭礼の時、テキヤのお兄さんに風呂屋の場所を聞かれ帰り道なのでと世間話をしながら一緒
に連れて行ったと言う逸話のあるやつです。
でも昨日のことは相当ショックだったらしく、今日は良い天気でしたが車で出かけたようです。
世の中気味の悪い話で一杯ですが、まさか我が家の家族がそんな体験をするとは思いもより
ませんでした。

皆さん、安全だと思っていても何が起きるかわかりません。
特にお子さんをお持ちの方はくれぐれも気をつけて下さい、用心することに越したことはありま
せんから。

コメント

油断できませんね~。

ホント、新聞沙汰になってもおかしくない状態でしたね・・・。
一度警察に相談(と言うか、相手の特徴やクルマの車種などを通報)してもいいかもしれませんね。

自分も娘を家の前や、家からすぐ近くの公園で遊ばせるにも、必ず自分か嫁が付いていきます。(と言うかまだ2才ですしね(^^;;))

特に自分が住んでいるところは新興住宅地なので周りは子供がいっぱいです。
近所のおじいさんやおばあさんも、何かと目をかけられていて、凄く助かっております。
ニュースで出てくる、子供が絡んだ痛ましい事件、もう本当に勘弁ですね(T_T)

2008/11/14 (Fri) 23:11 | タクヂ #- | URL | 編集
次女サンへ

人間として最低の部類に入る奴らを見て、さぞ怖かったでしょうが、
それも男なんですよね(腐ってますが)。

・・・以前、僕は後輩の娘が通う小学生バレーチームのコーチを頼まれて教えていたことがあったのですが、こんなかわいい・やんちゃな娘たちを傷つける(もちろんバレーボールに関する競技・行動・意志は厳しくし指導しましたが)なんてまったく!考えられないです。
あの子たち、もう高校生くらいなんですけど、次女サンみたいな行動できる普通の女性になってくれたかなぁと、ふと思い出しました。

次女サン!傷ついたとは思いますが、まぁ貸したDVD見て笑い飛ばしてください。v-154

そしてそのお父上は近日、餃子等の感想、たぶん楽しく伝えてくれるでしょうから元気出してネv-219


2008/11/14 (Fri) 23:30 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
タクヂさん

なかなか聞こえてこないだけで、この種の話はきっと山ほどあるのでしょう。
ナンバーも大阪ナンバーとだけは確認したようですが、番号まで見る余裕は
無かったようです、でも仕方がありません。
普通に暮らしていても、いつどこでおかしなやつが見ているかも知れないと
思うと、本当に気味が悪いです。いやな世の中になってしまいました。
ご心配下さってありがとうございます。

タクヂさんのお嬢さんは2才なんですね、可愛い盛り溺愛されるのも無理ないです。

> 周りは子供がいっぱいです。

これ凄く良いですね、僕の住んでいるところも我が家の子ども達が小さかった頃は
町内中子どもだらけでとても賑やかでしたが、今では町内で小学生がほんの数人
とても寂しくなってしまいました。

> 近所のおじいさんやおばあさんも、何かと目をかけられていて

これもよいですね、地域の皆さんが協力し合っているところには犯罪は起こりにくい
と言われています、自分の家族以外にも温かい目で見てくれるのは本当に素晴らしい
よいご町内にお住まいですね。

2008/11/15 (Sat) 15:56 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
FELTライダー'S' さん

本当に最低の人間だと思います。
こんな所をもし目撃していたら、きっと我を忘れてその男をぶん殴っていたと思います。
FELTライダー'S' さんも、ご心配ありがとうございます。

娘は当日暫くはショックだったようですが、何しろ3番目の子なので回復が早い
お借りしてきたDVD早速見せてもらって喜んでいました、まさに絶妙のタイミングで
貸してくださいましたね、感謝感謝。

今日はうんと腹を空かしてプールに行きますよ~。

2008/11/15 (Sat) 16:00 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

