スポンサーサイト


雨の日曜日は読書と昼寝

今日は朝から雨、ゆっくり起床して簡単な朝食を取る。
相変わらずテレビはおもしろくなく、昨日の疲れがあるのか眠さに負けて二度寝。
11時頃目が覚め先日貸してもらった、芦生に関するエッセイの続きを読む。
読み始めるとネコがうるさくまとわりつく、どうしてネコと言う動物はこうも自分勝手に
出来ているんだろう、でもそれがたまらなく可愛いのだが。
エッセイはとてもおもしろいのだが、あまり文章を書き慣れていない作者らしく、素人が
読むと妙にあちこち引っかかり文章がスムーズに流れていかない。(作者さんごめんなさい)
それでも読んでいるうちに、先日行った芦生の記憶がどんどん蘇ってきて、また是非出かけて
見たいと思った。
昼飯は何年ぶりかでインスタントラーメン、「麺の達人」を食べる、昔はよく食べたものだが
インスタントラーメンもカップタイプが全盛の時代になってからは殆ど食べなくなった。
昔食べた「ハウス本中華醤」本当に美味かったな~。
その後東京国際女子マラソンの中継をやっていたので、布団に入りながら見ていたのだが
ハッと気が付くとトップだった渋井選手がいつものパターンで他の選手に追い越されていた。
眠気覚ましにコーヒーを入れてもらい、その後プールへ、先日から泳ぐ前に入念にアップを
しているので今日も10分くらいかけてアップを行う。
泳いだ後も同じくらい時間をかけてクールダウン、その後時間があったのでいつもより時間を
かけて温泉につかり帰宅、たまには何もしないこんな休日も良いものだ。

プルブイを使ったクロール   1,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               100m

本日のデータ

体重    51.2Kg
体脂肪率 13.7%

コメント

昨晩はありがとうございました

v-271餃子&ビールどうでしたか?おいしいと言って頂いただけでも嬉しかったです。今度はぜひ酢豚らーめん等、”いついくの” とけしかけられてる次女サンたちとでも召し上がってみてくださいv-219

食事のときのお話で勝山Sサン共々‘花嫁の父話し‘、面白かったです(おめでとうございます)。
僕はまだ独り身なので、今後の参考?にでもしときたいのですが、いつになるのやら・・・(笑)。
毎回あの店に行くと店主にv-158のこと、説教されるのですが、今回は仕事に徹してたのにはちょっと笑っちゃいました。

2008/11/16 (Sun) 21:37 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
大失敗

FELTライダー'S' さんこんばんは。
こちらこそありがとうございました、念願の森餃子にいけて感謝&感激でした。
でも実は大失敗、カメラを・・・、カメラを持って行くのを忘れてしまいました。
出発前入念に充電をして抜かりがないように準備したのに、森餃子に着いても
気が付かず、料理が出てきて食べ始めて少し時間が経ってからカメラが
ないのに気が付きました、レポーターとして全く失格ですね。v-12
でも餃子はとても美味しかったですよ、それに回鍋肉も、次女を連れて
近々またお邪魔したいと思っています。

> 説教されるのですが、今回は仕事に徹して

あはは、そうなんですか、よいお友達を持って幸せですね。
初対面なので職人さんらしい寡黙な方だと思っていましたが、お友達には
そうではないんですね。

2008/11/17 (Mon) 19:50 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

