スポンサーサイト


遂にカンパが!

と言うタイトルに、バイクファンは胸が躍るかも知れませんが、実はコンポの話では
ありません、カンパ=寒波のことです。
今年も遂にやってきました、昨夜から激しい雷の音で何度も目が覚め朦朧としながらも
「あ~、いよいよ来たな」と思っていましたが、やはりそれは現実でした。
僕の住んでいる福井市内ではまだ積もるほどではありませんが、県内の山沿いでは
多いところでは30センチ以上の積雪があるようです。
先日行った「ツールド池田」のコースも、先週の土曜日に一人で乗った勝山コースも
ことごとく道路には雪があるようです。
その様子はこちら、雪みち情報ネットふくいここのカメラのマークをクリックすると
その場所の積雪状態がわかります。
この地方に住んでいるものとして今は、遂にという気持と、もう少し待ってと言うあきらめ
きれない気持が混ざり合っています。
でもこのまま冬になれば、今シーズンは本当にオフに突入来年の春までお休みになるかも。
乗れるとしても海沿いのコースしか無理かも知れません。
本格的に自転車に乗り始めたのが今年の夏頃からなので、たった4ヶ月でシーズンが終わっ
てしまったという感じです。
短かっただけに余計に楽しかったし、惜しく感じる今シーズンでした。

コメント

No title

越前のあたりも結構降ってますね!びっくりしました。

私も今年はほとんど自転車に乗ってません。
あーだんだん飾り物と化していく…。

2008/11/19 (Wed) 22:19 | yoshizoo #- | URL | 編集
冬ですねぇ

たしかに、ツーリングの季節は終わりそう。
・・・そして!僕にとっては楽しい冬が来た2という感じです。
昨日、待望のスキーブーツが届きました!マニアにしかわからないSALOMONのレーシングブーツです。
その話を受付のH君に話したところ、すでにSKIJAMのシーズン券買ったと。それと、今度の食事会に来る’お華’のYサン、スノーボードしてるとのこと・・・これは・・・アカデミア冬季運動部の予感・・。

明日、yogaですよ。お時間があればご参加?
M先生、インドでの研修帰りで、写真など今回お見せするそうです。ブログに載せるチャンスでは?なら、今度はカメラお忘れずにぃ(笑)。

2008/11/19 (Wed) 22:39 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
まだまだですよ。

escapeanchorさん、おはようございま~す。

いやぁ~、ビックリしました。
とうとうカンパのロードを買われたのかと…
寒波でしたね。

いやいや、まだまだですよ。
寒波も今日が峠ですからね。
まだ、大丈夫だろと思っているのですが…。

だめだったら、琵琶湖あたしに遠征かな…

2008/11/20 (Thu) 03:32 | hiro #- | URL | 編集
No title

こんばんはぁ。
ホント寒い一日でしたね。
今日の空を見てると、今シーズン終わっちゃったって気分にもなりますね。
でもまだチャンスはあると見てます。
道さえ濡れてなきゃガンガン行けますもんね^^

2008/11/20 (Thu) 19:22 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
yoshizooさんこんばんは

そうなんです、昨夜から今朝にかけてあちこちで結構降りました。
僕も今朝レギュラータイヤで会社に行けるかどうか凄く心配でした。

> 私も今年はほとんど自転車に乗ってません。
> あーだんだん飾り物と化していく…。

もったいないですね、yoshizooさんの所は冬でもちゃんと乗れるじゃないですか
一回乗ってしまえばまたやる気が再燃しますよ、頑張れ~。

それとリンクさせていただきたいです、宜しくお願いいたします。

2008/11/20 (Thu) 21:41 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
おぉ、SALOMONのレーシングブーツ

いやいいですね~、自転車がオフになってももう一つの楽しみが。
こちらの方は勝山Sさんがどっしりと構えておられるので頼りになりますね。

今日のyogaすっごく良かったですよ。
何だかやみつきになりそうです、残りは今日のブログに書きますが
ピッタリはまってしまいました。(笑)
FELTライダー'S'さんや、勝山Sさんが夢中になるのも納得納得、本当良いですよ。
で、終わった後温泉の中で受付のH氏に会って今日のことを話したら
次回是非参加したいとのことでした、だんだんメンバーが膨らんでゆきますね。

2008/11/20 (Thu) 21:47 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
hiroさんすいません

でも寒波と言えばカンパ、ついつい掛けてみたくなってしまいました。(笑)
それにしても今回のカンパにはビックリ、こんなに早くあちこちに積雪とは
考えても見ませんでした。

琵琶湖遠征ですか、行きたいですがなかなか時間が取れません。
でもいつか行きたいですね。

今日はお休みだったようですが、久しぶりののんびりとした1日だったのではないでしょうか。

2008/11/20 (Thu) 21:51 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
おぉ~、ぴろぴろさん

寝違いからやっと復活ですね。。良かった良かった。
本当にこんなに寒くなると、春まで乗れないと思ってしまいますね。

> でもまだチャンスはあると見てます。
> 道さえ濡れてなきゃガンガン行けますもんね^^

でましたね、そう来なくっちゃ!。
でもぴろぴろさんのガンガンは凄すぎですよ、でも思わず見とれてしまいます。

2008/11/20 (Thu) 21:54 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

