スポンサーサイト


原因はPIO病だった

しばらく前から急にPCのパフォーマンスが悪くなり、いやウィルスだの何だのと設定を
変更したり、いらないファイルを削除したりはたまたレジストリを色々いじってみたので
すが、全く効果がありませんでした。
特に起動時間が一気に5分近くかかるようになり、起動してからもソフトの起動にすごく
時間がかかっていました。
決定的だったのは、昨日久しぶりにWAVファイルを再生しようと思ったら・・・、出来ない
全く再生しないか再生してもすぐに音が消えてしまう。CDを焼こうとしてもエラーで焼けない。
それで困り果て色々調べていった結果間違いなく"PIO病"だと言うことがわかりました。
確認方法はここ、解決方法も書いてありますが、簡単なのはこちら
解決方法としては、ドライバーを削除して再起動するかレジストリの値を書き直すかですが
僕の場合レジストリの値はなぜか正常だったので、ドライバー削除後再起動を試した所
あっけなく解決してしまいました。
起動時間も5分から約1分に見事短縮され以前の使い勝手に戻りました。
原因はいろいろあるようですが、僕のPCも買ってから結構時間が経っているのでそろそろ
限界なのかも知れません。

懸案だったPCの問題もめでたく解決したので午後からプールへ出かけた。
月曜日からはクラブの練習があるので心配して出かけたのだが、一般用に2レーンしっかり
確保してあり快適に泳げた。
先日の100Kmライド以降運動の前と後にはしっかりストレッチをやるようにしているが、やはり
これをやっておくと泳ぎも滑らかになり気持ちよさが倍になる。
泳いだ後のスッキリ感も違いが大きい、やはり基本これが大切なんですね。

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m

本日のデータ

体重    51.7Kg
体脂肪率 12.6%

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

