スポンサーサイト


久しぶりのジテツウ

昨日は朝目が覚めたら快晴の予報なのに道が濡れたまま、仕方がないので車で出勤。
Escape君には泥よけが付いてないし、元々雨の日には乗らないと決めていた、汚れたら
可哀想だしね。
でも今日は朝から道はカラカラ、夜は会議があり予報ではその頃から雨だけどジテツウでも
久しぶりに自転車に乗りたい、もし降ったら会社に置い帰ればいいしとEscape君で出発。
なんだかんだで2週間くらいジテツウが出来なかったので、いつの間にか空気がすっかり冷たく
なっていて、冬になったんだーと妙に納得しいつもの道のりを楽しんでペダルを回す。
会社に着きいつもなら社屋の外に繋いでおくのだが、今日は帰る頃に雨が降るかも知れないと
濡れないように一番奥の倉庫に入れておく。
そして会議が終わったのが7:30頃、空模様が少々怪しいけれど置いて帰るのも可哀想なので
再びEscape君で会社を出発。
朝と違って夜はまだ日中の暖かさが残っているので寒くない、気持ち良く走っていると家まで
もう少しと言うところで顔にポツリポツリと雨が当たり出し、その後は心配しながらの走りでし
たが、無事家まで濡れずに到着。
やっぱいいわ~ジテツウ!
たった往復10Km弱だけどEscape君に乗っていると本当に気持ちが良い、車と違って季節の
空気をそのまま感じられるし。
この分じゃ雪が積もらない限り真冬でも続けますよ~、やめられませんねジテツウ!!。

コメント

やっぱり、いいね~。

escapeanchorさん、おはようございます。

久しぶりに、晴れ間もでたし、気温も暖かでした。
やっぱり、走りたくなりますよね。
今日は、ローディの方とすれ違う場面がいくつかありました。
やはり、今日みたいな日だと、どこからか湧いてくるように出てきます。(笑)

北陸に雨は、長すぎです。
ジテ通している人にとっては大変ですよね。
冬も道が乾いていれば、頑張ってください。

2008/11/28 (Fri) 04:28 | hiro #- | URL | 編集
わかります

この時期、寒いんですけど
澄んだ空気を吸い込んで走り出すと
身と心が引き締まって気分爽快ですよね(^.^)
快感から苦痛に変わるまでは、ジテツウを続けたいものです

それにしても、帰ってからポツリと雨?
escapeanchorさんは、日頃の行いが、かなりいいみたいですね (*^_^*)

2008/11/28 (Fri) 07:20 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
良いな~

毎週hiroさんのお休みが良いお天気のような気がしますが。
hiroさんこんばんは、本当にhiroさんのお休みは良いお天気の日が多いですね。
しかも昨日は本当にぽかぽか陽気、沢山のローディーの方とすれ違ったのもわかるような気がします。

冬は嫌いではないのですが、でも他の地方の良いお天気を見ると羨ましくなりますね。
道さえ乾いていれば自転車に乗れるのですが、それもなかなかままならない、でも福井はやっぱり好きです。

2008/11/28 (Fri) 21:07 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
広島も

やはり同じように寒いのでしょうか?。
おみつどんさんこんばんは。
冬は寒いけれどお天気の良い日は本当に空気が澄んでいて気持ちが良いですね。
身体の周りを通り過ぎる空気が夏より何だかしっかりしていて、いかにも風を切って走っているような
気になりますね。
北陸ではこれからの時期、なかなかジテツウは難しいですがチャンスがあったら逃さずジテツウをしてゆきたいと
思っています。

> 日頃の行いが、かなりいいみたいですね (*^_^*)

勿論です!、って自信を持って言えると良いのですが・・・。(笑)

2008/11/28 (Fri) 21:14 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 久しぶりのジテツウ

僕は水曜日に10日ぶりの自転車通勤をしたんですが、escapeanchorさんの日記にあるように、朝は路面が濡れておりました。

けど、「自転車に乗りたい!」という気持ちが強く、アンカー君には冷たい思いをさせてしまいました(T_T)

10時の休み時間に濡れたアンカー君をウェスで拭いてあげました(^^)

通勤中、2回ほどタイヤが「ツルッ」と滑った感じがしたので、やはり路面が濡れている時のライドは注意しなくてはいけませんよね~m(_ _)m

2008/11/29 (Sat) 00:11 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 久しぶりのジテツウ

タクヂさん、おはようございます。

路面が濡れているとやはり乗るのは躊躇しますね。
でもどうしても乗りたいという気持は本当によくわかります、ここの所お天気が悪すぎで欲求不満がたまってしようがないですね。

> 2回ほどタイヤが「ツルッ」と滑った感じ

これが一番怖いですね、これからの時期はどうしても路面の状態が良くないので乗られるときは充分気をつけて下さい。

2008/11/29 (Sat) 07:48 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

